2013年10月09日

機動戦闘車 試作1号

本日、技術研究本部で開発中の陸自新型戦闘車両「機動戦闘車」の試作車が初めて報道陣に公開されましたね。陸自初となる装輪戦車、ついに実車お披露目です!
機動戦闘車 試作1号
見た目は10式戦車と96式装輪装甲車を合わせたようなデザインでカッコいいですね!
主砲には74式戦車と同口径の105mmライフル砲を装備、主な運用としては歩兵支援なので十分な火力といえます。
またC2輸送機での空輸も可能であることから戦車が投入困難な場所においての限定的な対戦車戦闘も期待できますね。島嶼部展開で有効かと思われます。

走行間射撃時の反動制御がスゴイですね... 10式での変態性能がここでも活かされているのでしょう

平成27年度に開発完了ということで部隊配備はまだ先になりそうですね。





同じカテゴリー(報道関連)の記事画像
conducts training exchange with JGSDF
中国の潜水艦、艦内の気温が高すぎて食糧が1週間しか持たず
陸・空合同訓練
“かわいい顔して容赦ねぇ!”
TK-X
海自 護衛艦「ゆうぎり」で隊員死亡
同じカテゴリー(報道関連)の記事
 雷神2013 (2013-09-12 08:00)
 conducts training exchange with JGSDF (2013-02-01 23:44)
 《特設会場》 自衛隊記念日行事観閲式@USTREAM (2010-10-23 01:30)
 尖閣諸島問題 (2010-09-25 01:10)
 中国の潜水艦、艦内の気温が高すぎて食糧が1週間しか持たず (2010-07-16 17:45)
 10式再び (2010-07-10 16:08)

Posted by TEN  at 23:53 │Comments(0)報道関連

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。