スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年10月10日

2014.10.4 DESERT UNION

10月4日、デザートユニオンの定例会に参加してきました。

デザートということで海兵装備かなーと思いましたが気分的に89式で遊びたかったので今回は陸自装備でし。
最初89式にはACOGが載ってましたがダルくなってすぐに外しました ←
おかげでアイアンサイトの良さに改めて気づけましたよええ。89式はオプティクス無しでも十分にカッコイイよね、という原点回帰がこの日ありました。小銃、軽いのが一番!w

この日は約150名の参加者が集まったそうです。戦車っぽい何かに乗ったりイスラム国に参加したりゲームサボって提督談義したりで楽しかったです。


土曜定例会 | 上中ゲ 2014.10.4  


Posted by TEN  at 01:07Comments(0)サバイバルゲーム

2014年10月09日

M&P9

久々にガスブロ買いました。
東京マルイS&W M&P9です。



珍しく自衛隊でも米軍ウエポンでもない銃の購入です。ちょっと迷っていたのですけど、ミリポリのデザインはかなり好みなので買っちゃいました。
なんかだいぶ前から出ますよーみたいなこと言われていましたけど発表から4、5年待たされましたよね。





M&Pと一緒にBHIホルスターも購入。
ベルトループは同メーカーのジャケットスロットベルトループに交換。


ミリポリはナイロンホルスターより硬物のほうがしっくりくると思います。


実銃もそうらしいのですがとても軽くて携行しても全く負担にならないのはいいですね。グリップもラバー製でサイズ交換が可能なのでグリップしやすいです。またホップ調整を分解せずにスライドオープンして行えるのは地味にありがたいです。
サバゲで使うにあたっては合わせる装備が悩みどころです うーん我流装備…

  


Posted by TEN  at 23:30Comments(0)銃器