スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年05月26日

陸上自衛隊×ガルパン

13日に発売となった教養DVD『よくわかる!陸上自衛隊~陸の王者!日本を守る戦車の歴史~』をようやく購入しました。


今回なんとミリタリー界隈でもお馴染みガルパンとのコラボで秋山殿がオーディオコメンタリーに参戦ということで、自衛隊教養DVDが異例のオリコン1位になるなど話題のDVDであります!

おかげで一歩出遅れたわたくしめはなかなか買うことができず、先日ようやく僻地の店頭で見つけて購入した次第・・・w

内容は陸自の歴代戦車を貴重な映像とともに紹介するもので、とてもわかりやすく我が国の戦車開発の歴史や戦車の存在意義を認識することができます。陸自戦車好きなら持っておきたいDVDですね

また74式、90式、10式による性能比較映像は必見です!如何に10式が変態戦車か改めて思い知らされましたw


陸自の他にも海自、空自の3タイトルが全国のサークルKサンクスやローソンなどで先行発売中でありますよ~
  


Posted by TEN  at 04:25Comments(0)映像関連

2013年05月18日

4.6mm短機関銃 MP7

実家の武器庫に眠っていた東京マルイ製電動ガンMP7A1を数年ぶりに引っ張り出してきました。

元々発売当初に勢いで購入したものなのですが、陸自装備を始めるにあたって疎遠になりしばらく放置されていた代物ですw

しかし最近陸自でも4.6mm短機関銃(B)の名称で調達されており、特殊作戦群で使用されているのではないかと専らの噂になっておりますね。
まぁ特戦装備をやるかはともかく一応陸自火器の仲間入りを果たしたということで再びMy主要装備に編入ですw

エチゴヤさんにこんな素敵アイテムが売っていたので購入、通常の電動ガン用バッテリーに対応させました。

純正のコンパクトマシンガン用では心もとないですしね。てか放置しすぎて死んでたし・・・

久々の作動なので若干不安でしたが、概ねしっかりと作動してくれました。よし、売り飛ばしてガスブロMP7を買おう!
メンテし直してCQB等に投入できればと思います。電動は年中作動が安定していいですね(震え声

とりあえず有り合わせのオプションで・・・w

特戦ではどのようなセットアップになっているのか気になりますね。
あれですかね。DEVGRUみたいにアンダーレイルとか。ならばMyMP7の去勢もやむなしか・・・
とりま専用のサプレッサーとか欲しいですねぇ  


Posted by TEN  at 20:08Comments(0)銃器

2013年05月09日

図書館戦争

お久しぶりです。

さて、本日は『図書館戦争』を観てきました。

アニメの方も観てましたし何かと気になっていたので

登場火器はアニメ版同様64式小銃、89式小銃、9mm機関けん銃、対人狙撃銃など自衛隊マニア必見の豪華キャスティング! ←




一応話の本筋は恋愛ですが、わたくしめはドンパチ目当てなので映像的にアニメより実写のほうが楽しめましたねw 邦画にしてはアクション頑張っていたように思います。
自衛隊も撮影協力しているのでその辺も見どころですね。

図書隊の主力火器、9mm機関けん銃ちゃん!

大変貴重なエムナイン映画です
美味しゅうございました。  


Posted by TEN  at 23:25Comments(0)映像関連