スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年06月21日

ローマウント

フォートレスで買い物をしてきました( ・∀・)ノ
本日の納入品はG&P製のリューポルドタイプ・ローマウントリング。

VSR-10に搭載するリューポルドスコープ用です。
スコープに付属していたマウントリングはハイマウントで少し不満だったので、こちらに換装です。


これでようやくゼロインできますw(汗

後はハリスのバイポットを装着すれば完璧・・・!


<追記>
これも買いました。


みりめし!
  


Posted by TEN  at 03:33Comments(0)光学照準器

2011年06月19日

対馬警備隊仕様

どうも、こんにちは。
特にネタはないんですが、PEQ-15(バッテリーケース)を使って自前の89式を対馬警備隊仕様にしてみました。

PEQ-15は昨年、これやろうと中古300円で買ったやつなんですが、すっかり忘れてましたね(汗
他のブロガーさんがやってるの見て思い出したっていう・・・へへっ


使用感MAXのタン色ペクたんです。

ただ実物はブラックなのでそのうち塗装します。

ナイトビジョンを使用する際に必要な照準器となるので、NVと平行して部隊に配備が進んでいるとのことですが、知る限りでは対馬警備隊の資料でしか使用しているのを確認できないですねコレ。

資料のようにバレル部分にダイレクトに載っけてみました。ホント載せただけです(笑

タンでもカッコいいかなぁ...

このままでもいいかもです。


そういえば、昨日はニコ生でまどマギ一挙放送でしたね。

ほむほむのマジカル銃火器、みんな分かったかなー?(笑  


Posted by TEN  at 15:38Comments(0)光学照準器

2011年06月12日

リューポルドスコープ

VSR-10を購入して約2ヶ月、ようやく搭載するスコープを調達しました(;´Д`)

実銃スコープメーカーであるリューポルド社のLEUPOLD M3 3.5-10X40 ライフルスコープのレプリカです。

陸上自衛隊が採用している対人狙撃銃 M24にも載っているやつです。
陸自のは倍率が10倍固定らしいのですがね

レティクルはミルドットタイプ、あえてイルミネーション機能をないものを選びました。

やっとスコープが載ってらしくなってきましたね。
後はバイポットの調達と、付属のマウントリングがハイマウントすぐるのでそのうちローマウントに交換したいと思います。  


Posted by TEN  at 23:16Comments(0)光学照準器

2011年06月07日

MK3A2グレネード

全くをもって実用性のない装備品を調達しました^q^

MK3A2 オフェンシブグレネード
もちろんダミーですが、質感も重量もしっかりしていてアクセサリーとしては雰囲気満点です。

MK3A2は米国製、米軍や陸上自衛隊が採用している攻撃手榴弾です。
通常の破片手榴弾(防御手榴弾)と異なり、爆発の衝撃のみで敵を殺傷するので、破片手榴弾よりも威力は小さく接近戦で友軍を巻き込むことなく使用することができるという物です。
主に室内戦などで使用されるようです。

で、陸自のMK3に関する資料が深刻なまでに不足しているため、どのように運用すればよいのか分からないんですが・・・(;´∀`)
とりあえず89式20連弾入れWにちょうど収納できるので装具のバランサーとして入れています。

やはり隊員さんは私物のグレネードポーチとかに入れているんですかね?
  


Posted by TEN  at 22:28Comments(0)自衛隊装備