スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年05月30日

陸上自衛隊 88式鉄帽覆2型

88式鉄帽覆い2型(官品仕様)をようやく調達しました。
右が今まで使ってたパチモン、左が官品仕様。違いが一目瞭然です
同じ「中」サイズなのに大きさ違うっていう・・・

まぁ特に問題なく被せられましたけどね
被せているのがフリッツなので、若干形が歪になるも少しは88式鉄帽っぽくなったでしょうかね

おとなしくオクでテッパチ落とせというツッコミは無しの方向で(笑


あと、ヘルメットクーラーも調達。
これからの季節には欠かせませんね

さっそく装着。
本体を水で濡らすことで、メット内の温度上昇を抑えてくれるそうです
またクッションの役割も果たすため、防御性も向上します。



そして相変わらずレプリカPVS-14が載ってます。

いつか本物調達したいですねぇ(遠い目をしながら
第一世代とか安いのでいいから...

夏の活動本格化に向けて色々と軍拡が進みそうです  


Posted by TEN  at 19:38Comments(0)自衛隊装備

2011年05月25日

修学旅行!!

平成23年5月15日(日)に実施された京都遠征の活動報告です。

H23.05.15 第2次京都けいおん舞台探訪
  


Posted by TEN  at 15:32Comments(2)活動報告

2011年05月12日

静岡ホビーショー

本日から「第50回 静岡ホビーショー」が開催されているわけですが...

マルイさんのガスブローバックハンドガンシリーズから新製品「SIG P226 E2」が出ますね!
速報の時点では新製品にほとんど期待していなかったのですが(笑)、まさかこんな隠し玉があるとは・・・!

昨年に発表されたばかりのSIG最新モデルをはやくもモデルアップです。
新製品「P226 E2」では、「P226R」で不満だったプラ丸出しスライドも艶消しグレー仕上げとなり、控えめだったリコイルも新規マガジンによって向上されているとのこと。
また「R」のややホールド感が得られなかったグリップも、「E2」ではスリム化することで手に馴染みやすくなっており、トリガーやマガジンキャッチなど新規パーツを採用しているところもありがたいですね。

ということで、現在自分が愛用している同社の「P226R」での不満な点を見事に全解決してくれるこの「P226 E2」
買わざるを得えません!

発売したら早速調達したいと思います!


他に発表されたのは、HC「ステアー」に次世代「SCAR-L CQC」「G36C」、ガスブロ「ハイキャパ5.1 マッチカスタム」などでしたね。
こっちはまぁ・・・いいや(笑


今回はそれだけ

以上。  


Posted by TEN  at 22:34Comments(2)銃器

2011年05月09日

遠征戦利品

GWは豊郷オンリーイベントへ行ったりみつどもふぇすのため東京へ行ったりと遠征をしておりました。

軍事要素0の遠征でしたが、秋葉原でミリタリーショップ巡りを行うことができたのでいろいろと購入して参りましたw


シュアファイアーG2L
以前から欲しかったものでして・・・
通常のG2と比べて結構なお値段でしたw

詳細はまたの機会に...


陸自・中央即応連隊(CRF)パッチ
2型アーマーもL.E.Mの腕章も持ってませんけど、勢いで買いましたw

いつかCRF装備もやってみたいですねー


自衛隊ミリメシ
俗に言う“レーション”
なぜか電化製品店の店頭に置いてあるのを見て衝動買いしました(笑
今回調達したものは「ビーフカレー」と「すきやきハンバーグ」。

実際に自衛隊に納入されているものとほぼ同じ仕様の野戦食で、調理器具なしで水さえあればアツアツの食事ができる優れものです。
食べる機会があればその際に改めてレビューしてみたいと思います。

あと調達したのは的とか“団長”とか・・・
VSR-10用のリューポルドスコープも探しましたが、あまりいいのがなかったのでおとなしくネットで買います。。。
   


Posted by TEN  at 00:30Comments(0)装備品

2011年05月08日

H23.4・5 滋賀・東京遠征【記事一覧】

4月29日(祝金)~5月4日(水)に実施された滋賀・東京遠征の活動報告です。

4.29 新入生歓迎会!

5.1 みつどもふぇす 増量中!

サバゲなんてなかったんや...  


Posted by TEN  at 09:15Comments(2)活動報告