スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2023年02月24日

GLOCK19 Gen.4

my new gear…

東京マルイのグロック19 Gen.4を買いました。
前々から欲しかったのですが、品薄だったりマルイグロックの不具合騒動で買い控えていたらそのうちGen.5が発表されてしまいそうな勢いで時が経っていましたね。(Gen.5より4のほうが好みではありますが
ということを書いていたらマルイからグロック17Gen.5が発表されて笑ってます。
19発売も時間の問題そうですね


さて、お馴染みグロック17のコンパクトモデルであるグロック19


数あるグロックシリーズの中で19が一番デザインバランスやサイズ感ともに気に入っています。

Gen.4の特徴であるデザインが一新されたグリップと手のサイズに合わせて組み換え可能なバックストラップ機能

バックストラップはショートタイプとビーバーテイルタイプがM・Lサイズそれぞれ付属します。
何も付けない状態がSサイズで僕の場合これが一番しっくりくるのでバックストラップは使わないと思います。
あとグロック初心者なのでコック状態でのトリガーストロークの長さに驚きました。慣れるかな。


まるでG19専用かの如くぴったりサイズなSUREFIREのXC1フラッシュライト

最高にクールですね。
G19購入にあたって絶対やりたいスタイルだったのでこちらも同時購入しました。

なので、ホルスターもライト装着に対応したFMAのグロックホルスターを調達



本来APLC対応品なのですが、よりコンパクトなXC1も余裕で収納可能でした。かんぺき~
ちなマルイG19は実銃採寸なのでライト無しだとBLACKHAWK!のCQCホルスターにしっかり収まります。


実際のG19は各国の警察機関や米陸海空海兵4軍の特殊部隊で採用されているそうで。
SEALsでもP226の後継として使用されていることが判明した時はちょっとした話題になりましたね。

僕は残念ながら警察系も米特もやってないのですが、どんな装備でも違和感なく雑に併せられるのがグロックの良いところでもあると思うのでガンガンゲームで使っていきたいですね。RMRサイトを載せてゲーム特化のハンドガンにするのもいいかも。  


Posted by TEN  at 22:20Comments(0)銃器

2023年02月14日

2023.2.12 BlackBoar

BlackBoarで雪遊びをしてきました。

雪有り、天候良し、ゲームやります、ということで地道に集めてきた白色装備をついに投入する時が来ました。
装備は『ミッドナイトイーグル』を意識しました。まぁ外衣も違いますし銃カバーも無いのでそれっぽさは皆無なのですが。

ゲームの合間にブラボ所有のスノーモービルと共に撮影させて頂きました。



これぞ雪上サバゲ!(サバゲではない)な画が撮れたのでこれだけでも白色装備を持ってきた甲斐があったというもの。撮影ありがとうございました。

参加者が少数でスタッフもゲームに加わったりしたのでゲーム中の写真はありませんが、あまりにも天候がよく遮蔽物付近には雪が無かったため絶好の的だったと自負しております笑


なかなか白色装備の使いどころの難しさを実感させられる一日でもありましたが、「白色装備で雪上戦をする」という雪国サバゲーマー実績を解除できたので大満足です
サバゲ自体は雪が無い方が思うように動けて楽しいですけどね(当たり前体操
  


Posted by TEN  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム