スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年05月30日

定例ゲーム参戦

突然ですが、

ガンショップ「フォートレス」主催の定例ゲームに参加させていただくことになりました!

個人参加の枠があるとのことだったのでエントリーしてきましたヽ(*´∀`)ノ

6月6日(日)、東郷フィールドにて戦ってきます
晴れるといいなぁw


これで本格的に活動開始ですね。  


Posted by TEN  at 19:25Comments(0)

2010年05月29日

買い物

今日の戦利品。


マルイ製P226のアウターバレルがプラ感丸出しで気に入らなかったので、laylax製の「P226用メタルアウターバレル・セミロングSASタイプ」を購入、換装しました。



イイんじゃね(・∀・)

ジェラルミン素材なので剛性も格段によくなりました。


サプレッサーアタッチメントも付属してます
単独潜入には必須ですね。

ついでに暑い季節には欠かせないネックバンダナも購入。

以前アームズマガジンでも紹介されたサバイバルゲーマーに人気の商品です。


あと近くの本屋でけいおんのアンソロ本が売ってたので買いました。
図書カード余ってたしね

特典にコースターが貰えるらしく、店員に選べと言われ見てみると
まさかのムギ一択

どんとこいです
ムギちゃんコースターを2つもらいましたとさ。
  


Posted by TEN  at 21:43Comments(0)銃器

2010年05月25日

近接射撃訓練

今日は午前で講義も終わったので、ガンショップ「天龍」さんにある室内レンジで射撃訓練をしてきました( ゚∀゚)ノ


今回はP226Rとデトニクスのハンドガン射撃訓練です。

最初なので、複数のプレートターゲットをダブルタップで素早く射撃する訓練を繰り返し行いました。


壁など至る所にターゲットが設けられているため、移動しながら射撃するというCQB想定の訓練も実施できました(・∀・)



ガンラックもちゃんとありますv(´∀`*v)

あとからセルフサービスのアイスコーヒーを頂いて、ゆっくりくつろいで訓練を終了しました(笑
店員さんもとても親切で、ええ店やなぁ~なんて思いながら撤収しました(*´∀`)
本当にありがとうございました!

次は89式でCQB訓練を行いたいと思います。
ではではノシ  
タグ :演習


Posted by TEN  at 20:43Comments(2)演習

2010年05月21日

Trijicon ACOG

ネタもないので、他のミリブロを見習って所有装備のインプレをしてみようと思います(・∀・)ノ

ちゅーこって、まずHYUGA製トリジコンACOG 4×30スコープを紹介!




米海兵隊等が採用するTrijicon社製ライフルスコープのレプリカ品ですね。
4倍率固定で7段階のイルミネーション機能を備えています。



レンズフードの上面にバックアップ用のイルミネーションサイトを搭載しており、光ファイバーチューブによる採光で自然発光します
ほとんど使用しませんが、何気にこの機能気に入ってます(*´∀`)

レティクルはちゃんとクロスヘアタイプ!
無発光状態です

暗く写っちゃったけど、昼間はこれで十分視認できます

イルミネーション機能使用時

夜間や室内等の暗所でもしっかりサイティングできます


89式に搭載。

やっぱM4とかM16に着けるのが一番似合ってますが、89式の高い命中精度を引き出すには良い照準器ですね


まぁ、中距離狙撃ライフル的な運用を想定して購入したつもりが一度も実戦投入してないんだよね(汗

結構重い・・・(;´∀`)

  


Posted by TEN  at 22:15Comments(0)光学照準器

2010年05月13日

第49回静岡ホビーショー

国内最大級のホビーの祭典、静岡ホビーショーが本日より開催です+(0゚・∀・) +


  » 続きを読む


Posted by TEN  at 17:49Comments(2)銃器

2010年05月12日

4年ぶりの・・・




買っちゃった(ノ´∀`*)
 
東京マルイ製ガスブローバックガン、デトニクス.45コンバットマスターです!

実銃はアメリカのデトニクス社がM1911A1コルトガバメントを元にコンパクト化したものですね。
バレルやグリップをギリギリまで切り詰めて、それでいて強力な.45ACP弾を発射できる恐ろしい子



とにかく小さいです。小さいもの好きなだけに発売当初から狙っていたわけで・・・。
4年ぶりのガスブロ購入です(;´∀`)
硬質クロームメッキが施されたバレルやトリガーが美しいですねぇw


りっちゃん隊員との比較。
何を?いや撮りたかっただけ(・∀・)


マガジンはシルバーメッキ仕上げでツルツル。意外とマグチェンジがスムーズにいきます(笑
18発装填可能で、シングルカラムとしては十分な容量です。
因みにM1911A1ガバメントやMEUのマガジンも使用可です。


リアサイトが1インチ程前にセットされてます。
不格好な気もするけど、素早いサイティングを可能にする工夫です。


マルイお得意のサンドブラスト加工がスライドとフレームに施されているため、実銃のような質感が再現されてます。


テイクダウンしてみた
メンテナンス性に優れたSIGを愛用しているためか、少し分解に手間取っちゃいましたね(;・∀・)
独自のD型ピストンカップのブローバックユニットを内蔵してます。

ホップアップ調節ダイアルはお馴染みの位置に。


それでは実射データを取りますよ( ・∀・)ノ

室内5mレンジにて10発射撃します(SIIS製6mm0.2g弾使用)



凸ェ・・・

全弾センターに命中です。わずか3.5インチバレルでこれほどの精度を発揮するとは・・・
流石マルイクオリティ!((o(´∀`)o))ワ
またサイズのわりにブローバックの切れがかなり良いので撃っていて楽しいですw


とてもブサカワイイハンドガンですよね(笑
今後部屋撃ち用として愛用しようと思います。




※今週のアレ
 
  » 続きを読む


Posted by TEN  at 23:42Comments(6)銃器

2010年05月05日

平和歩行計画

昨夜、無事厨屯地に帰投いたしました(`・ω・´)ゞ


そんで早速密林さんからのお届けものを回収して参りました。


PWキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

大学のレポートが済んだら遊ぼうと思います(汗



※今週のアレ
   » 続きを読む
タグ :ゲームK-ON!


Posted by TEN  at 17:51Comments(2)その他

2010年05月02日

第49回静岡ホビーショー速報

マルイのHPにて新製品の速報があったみたいです。


・M4系ライフル(ハイサイクルシリーズ)


・ガバメント系ハンドガン(ガスブローバック?)


・グロック18C(ガスブローバック?)


・M4(AR-15)系ライフル(次世代シリーズ?)


・ワルサーPPK(銀ダンブラックモデル)




以上が確認できますね+(0゚・∀・) +
詳細は13日から開催される静岡ホビーショーにて発表されるようです。  


Posted by TEN  at 23:17Comments(1)銃器