スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年07月28日

GBB 89式小銃

この人、また同じ鉄砲買ってる……

ということでついに届きました、東京マルイのガスブローバック89式小銃

予約に乗り遅れて発売から1ヵ月近くが経ってしまいましたがようやく手にすることができました。
思えば長物GBBは初めてなんですよねぇ。昨年秋のマルイフェスで目の当たりにしてからずっとこの日を待ちわびていました。

実銃と同様の要領で分解結合が楽しめるのもGBBの魅力ですよね。
楽しい…楽しい……

ちなみに電動ガンタイプと違い、左面セレクターが標準装備で刻印が「89R」の現行仕様となります。
レシーバー上部のベースは実銃と同じ形状になったため、実銃用パーツの取り付けが可能となりました。夢が広がりますね。。。

弾倉は亜鉛ダイキャスト製で装弾数は35発。石のように重い…

電動ガンの弾倉と違って、残弾孔から見えるカートは塗装されていないので自分で金色に塗装し数字の刻印に墨入れを施します。

猛暑下での発売となったためか初速はやや低めに設定されているようですが、どの道重量や装弾数など諸々考慮するとゲームでというより撃って操作して楽しむお座敷シューター的な楽しみ方ですよね。長物GBB全般に言えることですが

僕もお座敷シューターに移行しつつあるので部屋で弄って空撃ちするだけでも満足できちゃいます。


後日、89式小銃用照準補助具(ダットサイト)のレプリカ品も購入しました。


やはりマウントベースを介さずに照準器を直付けできるのはいいですね。

  


Posted by TEN  at 22:00Comments(0)銃器光学照準器