スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年08月14日

Август Восьмого

10日公開となった『オーガスト・ウォーズ』(原題:オーガスト・エイト Август Восьмого)観てきました!

ポスターや予告でロボットが登場しておりロボ系かと思われがちですが、本作は2008年8月にロシア・グルジア間で起こった南オセチア紛争を題材にしたロシアの戦争映画です。

ロシア軍が撮影に全面協力しており、T-72やティーグル軽装甲車、BMP-1歩兵戦闘車、Mil-24ハインド、AK-74、PKMなど現用露装備のオンパレードでミリタリーマニア界隈では日本での公開以前からそこそこ有名な作品なのです。



驚くべきことに戦闘シーンの描写はハリウッド顔負けの素晴らしさです。
市街戦やティーグル軽装甲車を運用する自動車化狙撃兵の活躍シーンは必見!まさにロシア版BHDといったところでしょうw
敵勢力のグルジア軍の装備にも注目です。日本ではこの南オセチア紛争についてほとんど報道されませんでしたが、専門誌の特集でウッドランドマーパットなどの西側装備を纏ったグルジア兵の姿を見た時は衝撃でしたねw 劇中ではM4カービンを使用する兵士がほとんどです。

で、なぜロボット?って話ですがそれは単に子どもの妄そ・・・ゲフンゲフン

本筋は戦争物でありながら斬新な手法でロボ物要素をミックスしたロシア渾身の一作、是非ご鑑賞あれ~ Ура!Ура!Ура!
そういや私も露軍装備調達を・・・うっ、頭が・・・(←金欠奴


あとこちらも鑑賞してきました
ロボット、怪獣、特撮好きなら必見の話題作、『パシフィック・リム』です!

こっちは完全なロボット物映画ですねw
来年の『ゴジラ』を製作するレジェンダリー社の作品ということもあり注目していましたが、実に素晴らしい特撮愛に溢れた良作でした!ゴジラもこのクオリティーで暴れまわってくれるなら文句無しですw
熱い作品です。字幕と吹替えで2回観に行きましょう。  


Posted by TEN  at 03:42Comments(0)映像関連

2013年08月01日

BATES タクティカルシューズ

本日は中田商店さんで買い物をしてきました。
購入したのはこれ、BATESのZeroMass MIDタクティカルシューズ

BATESの2013年ニューモデルの一つで今月のSATマガジンに紹介されており、タウンユースにも使える小型のタクティカルシューズがちょうど欲しかったので早速このモデルの購入を決めましたw
今回購入したカラーはマリーンの象徴カラーでもあるCB(コヨーテブラウン)です。他にもデザート、ブラック、FGがあります。

とても軽くフィットして履き心地が良いです。タウンユースからアウトドア、戦闘行動まで幅広く使用できそうです!

購入した嬉しさのあまりその場で履いて帰ってきたので少し黒ずんでいるのはご愛嬌・・・w

ちなみにこのモデルハイパー道楽さんでも紹介されていますね。あのイティロー氏もビアンキカップでこのMIDを使用したとのことですw
狙撃拳銃で50ミィタァ先からシットメンを射殺できる勢いですね。これで勝つる!  


Posted by TEN  at 01:51Comments(0)装備品