スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年08月30日

8.28 エリア365

先週はけいおん充していたので今週はサバゲ充です

8月28日(日)、エリア365のデイゲームに参加してきました。
どうせ総火演にもアニサマにもいけませんし・・・^q^


この日は心なしかいつもは多い陸自装備のゲーマーさんが少なかったような・・・
みんな総火演でしょうか・・・?w

午前はフラッグ戦とメディック戦が行われました。


昼食の際に以前購入したみりめし!カレーライスを試しに作ってみました。


発熱剤をセットした外袋にカレーとご飯のパック入れて、発熱溶液を注ぎます。

すぐに発熱剤と溶液が反応して発熱し始めました。
爆発しないかなどとそわそわしながらそのまま30分間完成を待ちますw。

30分後、アツアツのカレーライスが完成です。

皿を持って来ればよかったと後悔
ご飯のパックにそのままカレーをかけたので、案の定ルー過多でこぼれそうになりました・・・(汗

流石に量は少な目でしたが、水なしで温かい糧食が食べれるっていいですね
美味しゅうございました。


午後はブラックBOX戦と移動フラッグ戦でした。

重機出動!
ショベルの中に入って突撃ですw


カラシニコフをぶっ放しながら突撃するアラブーな人たち
ジハードやでぇ・・・w


愛用のP226をパシャリ

来月には後継となるP226 E2を調達予定です。
5年間サイドアームとして活躍してくれたこのP226、今回で現役を引退でしょうか・・・!?



今回も暑い中参加した皆様、スタッフの皆様本当にお疲れ様でした!  


Posted by TEN  at 20:22Comments(7)サバイバルゲーム

2011年08月29日

H23.8 関東・京都遠征 【記事一覧】

8月19日(金)~22日(月)にかけて実施された関東・京都長期遠征の報告まとめです。

8/19、20 東京・第五福竜丸展示館 他

8/21 東京・律誕!&CWMアフターイベント

8/22 京都・聖地巡礼&けいはん!
  


Posted by TEN  at 19:00Comments(0)活動報告

2011年08月26日

本多猪四郎生誕100周年特別展示会【関東遠征】

8月21日は田井中律ちゃんの誕生日でした。

りっちゃん、改めてお誕生日おめでとう!
早く澪しゃんと結婚してください。


律誕当日は赤坂TBSストアにて誕生日イベント、またそれに合わせてtwitter・律クラスタのオフ会が実施されるなど全国から隊員(りっちゃんファン)が東京・赤坂の地に集結するということで、自分も8月19日(金)~21日(日)の間東京に遠征しておりました!w

んで、現地入りしてから21日・律誕までの待機日は基本アキバにいたのですが、こんな所にも行って参りました。(律誕レポは下部よりどうぞ)

東京江東区にある「第五福竜丸展示館」です。
ご存じ、1954年3月1日ビキニ環礁でのアメリカ水爆実験により被曝した日本のマグロ漁船「第五福竜丸」の船体の保存と資料展示を行っている場所です。

  » 続きを読む


Posted by TEN  at 18:25Comments(0)活動報告

2011年08月09日

8.7 エリア365 1周年感謝イベントゲーム

8月7日(日)、エリア365にて開催された“1周年感謝イベント”のデイゲームに「R.P.T-04」一員として参加してきました。

実に1年ぶりのエリア365ですw(汗
フィールド内を車両が走行しているなど、以前より一層楽しめるよう工夫されていました。


今回は89式と、新たに導入したVSR-10を試験的に実戦投入。
動きたくない時はこれでイモってました ←

午前中はセミ限定メディック戦を中心に3ゲームを実施、搬送したりされたり全力疾走で走り回ったので早くもへとへとでしたw
もう若くないわー^q^


昼食は焼き飯とフランクフルト、あとかき氷をいただきました。
とても美味しゅうございました。

昼休み、暑さで全員ダウンですw


うちわ必須やでぇ...


十分に休憩を取ったところで、午後はフラッグ戦の他にブラックBOX戦が行われました。
我が黄色チームが大奮闘し、フィールド中央に置かれたブラックBOXをすべて奪取して勝利を収めました。

あ、自分は自衛隊として拠点防衛やってましたはいスミマセン。


《ゲーム風景》
今回はチームメンバーに新たにsyoさんが加わり、チームとしてもより楽しくゲームを行うことができました。
(撮影:いーだ)


チームで記念撮影


久々にチームで集まってサバゲができてとても楽しい一日となりました。
今回新たに加わったsyoさんは本格的なサバゲは初めてとのことでしたが、チーム内で一番いい動きを見せてくれました。将来有望ですw
また共に戦える日を楽しみにしております。


炎天下の中参加したゲーマーの皆様、運営の皆様本当にお疲れ様でした!

そういや結局3キルくらいしかしてねぇな俺・・・^q^




<チームブログ> http://mp5kpdw.militaryblog.jp/e246220.html  


Posted by TEN  at 23:55Comments(0)サバイバルゲーム

2011年08月03日

帰省

こんばんは、けいおん!!ライブのBDを観てCWM症候群再発中のてんのすけです。

福井の実家なう。ですよ
帰省中なので当分はこちらでの活動となります。

とりあえず8月7日(日)、エリア365デイゲームにチーム「R.P.T-04」一員として参加します。
どうぞお手柔らかに。


あと近況報告として、先日IRE製の9.9V 1000mAhスティックタイプ リチウムフェライトバッテリー調達しました。

いままでニッカドでやってきましたが、ついにリフェ導入です。
リチウム系初心者なので慎重に扱おうと思います(汗  
タグ :LiFe


Posted by TEN  at 21:00Comments(4)装備品