スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2023年05月22日

2023.5.21 IBF

ISHIKAWA BATTLE FIELDへ行ってきました。

梅雨入り&夏を前に遊べるうちにお外で遊んでおこうということで直前に思い立ち飛び入りエントリーでした。

フィールドは森林ゾーンとCQBゾーンの複合型

この日は参加者が少なかったため、戦闘エリアを指定してフィールドを狭めてのゲームとなりました。

ゲームは基本的にセミオート戦で進行。

オーナー様によるとトリガーハッピーになって弾をバラまき楽しむ場所ではなくテクニックを磨く場としているそうです。
ゲーム表裏1セットごとにチーム替えがあり、ゲーム中咄嗟の場面でどちらの色が敵なのか混乱してくるなど(脳みそ弱よわ

初めてのIBFでしたがとても楽しむことができました。

森林での中距離戦が発生したかと思うと、状況次第で突然CQBゾーンで接近戦に突入するギャップがスリルがあって良かったです。
なので普段屋外ではお飾りになりがちなハンドガンを抜くシチュエーションも多々あり、近~中どちらにもしっかり対応できる装備づくりというものを改めて意識させられました。  


Posted by TEN  at 22:00Comments(0)サバイバルゲーム

2023年05月02日

2023.4.30 ATC

リニューアルしたATC(安養寺トレーニングセンター)へ遊びに行ってきました。

改装作業を終え4月より営業を再開したATCでの初ゲームです。

この日のワイ、withYAS隊員

先日購入した9mm拳銃を携え海自陸警隊ごっこでした。
実用性のない迷彩服が活用できるのもインドアの楽しいところです。





新しいフィールドは以前よりも複雑に入り組んでおり攻略のし甲斐があるレイアウトになっていましたが、一方で戦闘が毎回同じ場所で膠着しがちで以前のようにクリアリングする緊張感が薄れてしまっていたように感じました。また暗所エリアが無くなっていたのも残念だったり、という所感。
今後の改善に期待したいですね。


皆さま、お疲れ様でした~!  


Posted by TEN  at 23:53Comments(2)サバイバルゲーム