スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年04月30日

P220


ちょっと前に近くの某要塞にて中古で購入してきたコクサイ製SIG SAUER P220。固定スライドガスガンです。
今では廃盤となったレアな代物のようで、なんといっても自衛隊が採用している拳銃でもあるので思わず購入ヽ(*´∀`)ノ

んで、外見                             

なんだかザラザラしていて艶消しでもふいたかのような仕上げ。所々を金属パーツで構成しているようですが、やはり中古なので塗装が剥げてきてます。

一応スライドは稼動します。装填はしてくれません。

マガジンキャッチはグリップの底にあるので、マグチェンジの際に少し戸惑います(;´∀`)

そしてマガジン。シングルカラム式なので薄っぺらい感じ。おかげでグリップも握りやすく、手の小さな自分にはありがたいですね(;^ω^)
弾はマガジンの底から入れて金属の棒で押し込みます。

P226Rとの比較。220の方はとてもシンプルなデザインですね、こう見ると。


さて実射データでも取るか( ・∀・)

マニュアルをよく読むんだぜ、りっちゃん隊員。

室内5mレンジにて10発射撃します。


うーん・・・。こんなもんかな。
それより初弾発射時に生ガスが勢いよく噴射した気がする(;´∀`)

ま、中古だもの。


実戦での使用はなかなか厳しそうですが、自衛隊の9mm拳銃だと思ってアクセサリーとして装備しようかと思いますw

  » 続きを読む


Posted by TEN  at 06:00Comments(5)銃器

2010年04月29日

ピースウォーカー

ついに発売したようで。


そろそろ密林さんから発送メールが来る頃だな。


※今週のアレ
  » 続きを読む
タグ :今週のアレ


Posted by TEN  at 19:07Comments(1)その他

2010年04月28日

89式小銃用照準補助具

そろそろ新しいダットサイトが欲しいと思っていた矢先に舞い込んできた画像



( ゚д゚)ホスィ…
平成22年度より陸自で採用された名称不明のダットサイト。というより前年度まで採用していたモデルのマイナーチェンジですかね、微妙に細部が異なってます。なんでも東芝製で市販はしていないとのこと。(´・ω・`)ガッカリ…

まあ最近は自腹でCompM2とかEOTech買って着けてる隊員もいるからなんでもアリか・・・。

ところで、

この特殊な形状のマウントリング、レイル無しで直接銃に装着しているように見えますが、これは一体・・・・。



※今週のアレ
   » 続きを読む


Posted by TEN  at 19:01Comments(2)光学照準器

2010年04月26日

装備展示 其の二

続いて活動時に装着している装備品の紹介です。

まず戦闘服は陸上自衛隊が使用している迷彩服2型です。

日本の平均的な植生の画像データを基にドット状のパターンを形成しているため、国内では絶大な迷彩効果を発揮します。2007年より陸自では細部に改良や変更を施した迷彩服3型を導入していますが、迷彩パターンは同じなのでこのまま使っていきたいと思いますw

装具はフィールドによって使い分けています。
・野戦装備

ブーニーハット、吊バンド、弾帯3型、89式用弾のう×3、ホルスター
90年代の陸自装備を参考に、機動性を重視し軽量かつ最小限度の装具に留めています。状況によっては救急品や食料を入れた雑のうを追加装備します。

・室内、市街地戦闘装備

小型プレートキャリア、弾帯3型、ダンプポーチ、ホルスター、ニーパッド
素早いマグチェンジを可能にするため、プレートキャリア上にマグポーチを配置しダンプポーチを装備します。今後ヘルメットやCQCホルスターなどの調達を検討しています。



とまぁ、一通り自己紹介が終わりネタが無くなったので次回からはのんびりやっていきます(笑
  


Posted by TEN  at 01:45Comments(0)自衛隊装備

2010年04月25日

装備展示 其の一

暇なんで更新
タイトルどおり現在所有している銃器装備品について紹介します。

まずは我が愛銃、マルイ製89式5.56mm小銃。陸上自衛隊で正式採用されていることでお馴染みの純国産ライフルです。

光学照準器とフラッシュライトを搭載するためのレイルを少々と3点スリングを着けているのみで、内装カスタムは一切なしです。
因みにゲーム中バイポットは着けない派。

折り曲げ銃床式も所有していますが、現在修理中。

現在採用中の光学照準器ども。

奥よりSIIS製1×35ダットサイト、HYUGA製トリジコンACOG 4×30スコープ、SUERFIRE M951ライト(レプリカ)、マルイ製プロライト
状況に応じて使い分けますが、重くなるので基本なにも着けずに戦っています~汗

続いてサイドアーム、マルイ製ガスブローバックのP226です。

思えば4年間の付き合いで、所有銃器の中では最長ですw

カスタムは友人から譲り受けたLaylax製のハンマースプリングを組み込んでいるのみ。アルミアウターバレルが欲しい今日この頃・・・。
あと畜光テープを利用してナイトサイトにしています。

夜間や室内での戦闘においてとても有効です。

その他ハンドガンたち。

エアコキです。

あと実家武器庫にM16A1やM93R、MP7が眠っています。

  


Posted by TEN  at 20:17Comments(0)銃器

2010年04月25日

ブログ始めてみました

はじめまして、てんのすけと申します。
名古屋を拠点に活動をしています。

特にネタがないので関係のない話に走る可能性大です(笑


暇つぶし程度に見ていただければ幸いです。  


Posted by TEN  at 04:38Comments(0)その他