スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2024年02月04日

2024.1.28 BlackBoarAnex

また記事公開するの忘れてたにょ
先週の日曜日はアネックスにて今年の撃ち始めでした。


参加者総勢20名!多すぎィ!
10on10対決がカオス過ぎたため、午後からは4チームに分かれてガン回しでゲームが行われました。

本日のコーデ
NWUⅢ迷彩で臨検隊装備的なやつです。


銃は久々に使いたかったのでT6。M4じゃないんかい、という突っ込みが入りそうですがやはり使い易いんですよねこれが。

ご一緒したのは新たにコンストリクターを購入したリボルバー・的さんと、


ハイマウントの狙撃拳銃使いと化したYAS隊員
今年もよろしくお願いします。


休憩時間中に的さんに長らく放置されていたVSR-10の状態を見てもらいました(最後にゲームで使用したのは13年前ってマ?

大きな劣化は無く作動にも精度にも問題は無かったので、暖かくなったら塗装してまたゲームで使用できるようにしようと検討しています。
  


Posted by TEN  at 17:45Comments(0)サバイバルゲーム

2023年12月30日

2023.12.10 AREA365

エリア365のラストゲームに参加してきました。


冬だ!野戦だ!ということで防寒外衣を着ていきましたがここ数日の気温では考えられないほど暖かい一日となりとても暑かったです。

迷彩効果的には〇だったのでOKです

フィールドのコンディションは過去最悪クラスにドロドロでまぁある意味365らしいといえばらしい
前日まで雨続きだったので仕方ないですね…


オープンした当初は無数にあった塹壕もほぼほぼすっかり水没してしまっていました。

YAS隊員との参戦でした



福井唯一の屋外フィールドとして2010年にオープンしたエリア365

最近は色々と思うところあってブラボに浮気気味でしたが、オープン間もない頃からお世話になっていたフィールドが無くなってしまうのは寂しいものですね
定例会が開催される度に都会のフィールド並みに参加者が集まるエリア365は福井のサバゲ活性化に大きく貢献していたのは間違いないでしょう。
長年本当にお疲れ様でした。  


Posted by TEN  at 23:00Comments(1)サバイバルゲーム

2023年12月30日

2023.11.19 BlackBoarAnex

今月もアネックスで遊んできました。
外サバのつもりで集まりましたがまたしても天候不良によりアネックスとなりました(再放送)

サバゲ初体験のメンバーの筋が良すぎてビビりました。楽しんでもらえたようで何よりです。
  


Posted by TEN  at 22:00Comments(0)サバイバルゲーム

2023年10月31日

2023.10.29 BlackBoarAnex

日曜はブラボのアネックスでおサバゲをしてきました。

本当は山の方の予定だったのですが、天候とマラソン大会?による交通規制のダブルパンチで急遽インドアへの変更を余儀なくされました。
完全に外モードだったので無念です。

(なんだこの写真

山で遊ぶ気満々だったのでバリバリの海兵隊装備でインドア戦をすることになりました。
野戦用に準備していた貸出装備セットもせっかくなので着てもらいました。
ハロウィン気分で軍装を楽しんでもらえてよかったです  


Posted by TEN  at 23:00Comments(0)サバイバルゲーム

2023年09月25日

2023.9.24 BlackBoar

BlackBoarで久々のお外でサバゲをしてきました。

突然訪れた秋晴れの過ごしやすい気候、絶好のサバゲ日和となりました。

自衛隊の真似事をしているアホが防弾チョッキ3型を着ています(某ツイート風


ということで3型アーマー初投入です。二曹なのに幹部の作業帽という痛恨のミス 許ちて
思っていたよりは動きやすく気温も低かったので一日中着用していました。
が、やはり蒸れるのでコンシャツの必要性をより実感しましたよね。1や2型と違って気軽に前を開くこともできませんしね。現職さんは大変だ

午前中は参加者が少数だったため自然と3on3の対決となりました。





広大なフィールドを贅沢に使って駆け回りました。
風があり、弾は流されましたが心地よい環境でゲームができました。

この日はブラボ名物(?)のヘリサバの日でもありフィールドのポートにヘリが飛来



軍装したままヘリに搭乗できるなんて夢のようですね。
懐に余裕がある時に僕も乗せてもらおうと思います。

午後からは撮影に来ていた米陸軍㌠も参戦し大幅増員でのゲームとなりました。






また暑くなるらしいですが、まもなく本格的に外サバが捗る季節が来ますね
これからは外での活動にシフトしていきたいです。  


Posted by TEN  at 21:50Comments(0)サバイバルゲーム

2023年09月11日

2022.9.10 ATC

日曜日はATCへ遊びに行ってきました。

前回のバトルシップVBSS装備が組んだままになっていたのでブルーベリー迷彩続投です。

この日の参加者はわずか6名と少数ではありましたが白熱したゲームをすることができました(意外と適正人数だったり?)
午後からは1on1バトルも行われました。


最後には身内のみで的さん考案バトルロワイアルを開催


フィールド内にランダムに置かれた武器を探しだしバトりあうデスゲーム、仲間内ならではの楽しみ方ではありましたがとても盛り上がりました。  


Posted by TEN  at 21:00Comments(0)サバイバルゲーム

2023年08月30日

2023.8.27 BlackBoarAnex

夏の青迷彩祭り第二弾、アネックスでやってまいりました。

やはり個人的に米海軍はNWU(TypeⅠ)時代が一番しっくりきますね。
装備は『バトルシップ』のVBSS風に組んでみました。

この日は手練れの参加者が多く前回とは違ったスリルのあるゲームができました。

早くサイティングに慣れようと今回もRMR付きグロックも使っていましたが、あまりにもエイムがゴミでヒットが取れなかったので途中からRMRサイトを外しました笑

アイアンサイトの方が格段にエイム力が上がって草でした。
この手のダットサイトに慣れるにはどうしたらいいのでしょうね  


Posted by TEN  at 21:27Comments(0)サバイバルゲーム

2023年08月16日

2023.8.14 BlackBoarAnex

少し久々にBlackBoarAnexへ行っていきました。

この日はナーフの光線銃を使用したゲームでも遊びました。
夏休みですね、中学生も遊びに来ていました。

SFチックなデザインの白ナーフライフルが「第9地区」味があって地味にツボでしたね。
この日の海自陸警隊装備にも何となくマッチしている…?


銃口のレーザー受信部のみが当たり判定なので、エアガンを使ったサバゲとは立ち回りが異なりとても新鮮でした。ゆるい雰囲気で気軽に楽しめてこれはこれでとても楽しかったです。
エアガンでのゲーム直後だったので写真ではゴーグルとフェイスガードをしていますが、これら無しで気軽に遊べる点も良きでした。

ベネリのナーフ?銃を持ってご満悦のワイ氏

やはりナーフでもいいから一挺は持っておきたいよなぁショットガン


もちろん普通のエアソフトガンを使ったゲームもしました。

初心者も多数参加してワイワイ楽しめました。

この日は9mm拳銃の他にグロックにRMRサイトを搭載して運用してました。

ハンドガンにこの手のダットを載せるのは初めてだったのでサイティングに苦労しました。
インドア強つよになるはずだったのですが、今のところアイアンサイトの方が狙いやすいという本末転倒気味になっているので早く慣れたいですね。  


Posted by TEN  at 22:09Comments(0)サバイバルゲーム