スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年09月28日

エスグラのコンシャツ

なかなかの出来と評判のS&GrafさんのJF.コンバットシャツを買ってみました。


エスグラコンシャツは2種類ありこちらは最近新しく発売した方です。
最初に発売したコンシャツは現職の方が私物として使用しているのが確認されているのでこちらも捨てがたかったのですが、新しい方がデザイン的にも官品コンシャツに近くて好みです。

たまには我流装備も悪くないかなと。

とりままともなプレキャリが欲しいでち…
  


Posted by TEN  at 12:00Comments(0)自衛隊装備

2014年09月28日

2014.9.15 HEAD SHOT

9月15日はHEAD SHOT定例会でした。


今回はマリンコおじさんです。晴れるでもなく雨も降らず涼しい一日となり貧弱オタクとしては絶好のサバゲ日和でしたね(?)
祝日とはいえ平日ということもあり、人数も普段の半分ほどの5、60名ほど。いつも惰性でやってるハンドガン戦でもフラッグを取ってしまえる程度にはプレイしやすかったです。


そういや海外メーカーS&Tから電動ガンの64式小銃が発売になりますね!!

まさかの海外メーカーから64式ですよ。これで東宝自衛隊装備が捗りますね!
海外メーカーということで性能面では不安はありますが、64に関してはガワだけでも十分価値があるので買おうと思います。
無論マルイさんから出るのが一番望ましいのですが、最近のラインナップを見ているともう性能以外であそこに期待することはないですね…
  


Posted by TEN  at 00:00Comments(0)サバイバルゲーム

2014年09月27日

U.S.Navy NWU

米海軍のNWUTYPEⅠジャケットの放出品を手に入れました。


放出品をぼちぼち漁っているのですがパンツはまだ見つかってません。物自体はあるんですけど合うサイズとなるとなかなか出てこないですにゃ

青デジタルが艦艇乗員用のTYPEⅠ、黄緑デジタルが陸上要員用のTYPEⅢです。

比べてみるとベルクロの有無や階級章の位置など少し仕様が異なるのですね。
ところでTYPEⅢ=AOR-2という認識で良いのでしょうか?(無知)

ゴジラやら艦これやらの影響でコレクションが徐々に海軍づいてきたゾ…

海デジタルは日米それぞれにかっこよさがあって良いですね(コナミ

NWU各種のパンツも揃えばバトルシップごっこやレジェゴジごっこができるので捜索頑張ります。  
タグ :U.S.NavyNWUBDU


Posted by TEN  at 12:00Comments(0)米軍装備

2014年09月27日

2014.7.21 戦

PCの復旧とかしてました。データ飛ぶとやる気なくなるよね_(:3」∠)_
溜まってた分、上げていきます。


7月21日は戦(いくさ)定例会に参加してきました。


今回は陸自装備で89式にACOGを載せて。重かったですけどなかなか使い勝手がよくてグッドでした。さすがに暑いので今回は鉄帽もボディーアーマーも無しです。

前日に買ったノーベルアームズのCOMBAT T-1ダットサイト。こちらもMP7に搭載して早速ゲームに投入しました。


やはりMP7には小型のT-1がぴったりですね。  


Posted by TEN  at 00:00Comments(0)サバイバルゲーム