2012年04月29日

USMC ハイドレーション & チンストラップ

コヨーテのUSMCハイドレーションとODのLWHチンストラップを調達しました
USMC ハイドレーション & チンストラップ
いずれも現在、米海兵隊で使用されている基本装備の一つです。

ハイドレーションは3Lと十分な容量です
最近新しいハイドロパックのものが出回り始めたようですが、現在多く普及しているのはこっちのタイプです。
USMC ハイドレーション & チンストラップ
例によって放出品なので臭いがちょっと気になります・・・w

やはりマリーンの背中といえばやはりこのハイドレが定番かと。
USMC ハイドレーション & チンストラップ
個人的にはLA決戦でナンツ2等軍曹たちがこれを背負っているのがとても印象的ですw

USMC ハイドレーション & チンストラップ
ILBEアサルトパックもいずれは調達する予定ですが、背負うとハイドレが見えなくなるので悩ましいところですね・・・w


そして、LWH用USMCチンストラップ
こちらもマリーン必須のアイテムです。
USMC ハイドレーション & チンストラップ
現在海兵隊がヘルメットに使用しているチンストラップで、ODとコヨーテの2カラーが存在します。
コヨーテカラーのチンストはあまり出回っていないので、今回はODカラーの放出品を安く購入しました。

USMC ハイドレーション & チンストラップ

チンストは4点式でしっかり保持されます
USMC ハイドレーション & チンストラップ
後頭部のパット部分には海兵隊グローバルアンカーのマークがプリントされています


とまぁこんな感じでまた地味に海兵力がアップしました。





同じカテゴリー(米軍装備)の記事画像
USS JOHN PAUL JONES CAP
U.S. Army UCP Equipment
U.S. Army ACU/OCP
USMC EAGLE SCALABLE PLATE CARRIER
U.S.Navy NWU
USMC PACK Hydration System Complete
同じカテゴリー(米軍装備)の記事
 USS JOHN PAUL JONES CAP (2023-08-10 00:16)
 U.S. Army UCP Equipment (2022-11-06 17:17)
 U.S. Army ACU/OCP (2022-11-02 17:30)
 USMC EAGLE SCALABLE PLATE CARRIER (2014-11-24 21:16)
 U.S.Navy NWU (2014-09-27 12:00)
 USMC PACK Hydration System Complete (2013-10-17 07:34)

Posted by TEN  at 15:50 │Comments(4)米軍装備

この記事へのコメント
ヘルメットにUSMCチンストラップもつけ方を教えてください。
Posted by オリバー at 2012年05月12日 00:07
ヘルメットのビスをチンストのリングに通して固定します
レプリカだとビスが無かったり外れなかったりする場合があるので、その時は穴を開けてネジ留めですね。
Posted by てんのすけてんのすけ at 2012年05月14日 05:58
ヘルメットカバーを350番くらいの紙ヤスリで削ると色合いが実物っぽくなりますよ~!
Posted by ジェイムズ at 2013年01月01日 23:02
ホントですか!?
買った物の色合いが少し不満だったのでさっそく試してみようと思います

ありがとうございます!
Posted by てんのすけてんのすけ at 2013年01月09日 16:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。