2021年10月13日

2021.10.10 AREA365

10月10日、エリア365の定例会に参加してきました。
2021.10.10 AREA365
まだまだ残暑が厳しい一日でした。もう10月やぞ地球くん

今回は久々に64式小銃を持ち出して平成初期陸自装備を再現してみました。
2021.10.10 AREA365
1型迷彩から2型迷彩装具に移行する最中に見られた所謂“過渡期”スタイルです。
まぁ本当は昭和装備をやりたかったけど装具が揃いきっていなかったので、2型迷彩装備で代用しただけなんですけど。
新旧迷彩が入り混じった過渡期装備、味わい深くていいですよね!!!!

なるほど目立つじゃん(知ってた
2021.10.10 AREA365
2021.10.10 AREA365
2021.10.10 AREA365
1型迷彩は北海道での使用を想定した局地的な迷彩ということもありやはり汎用性に乏しいですね。
逆に現用の2型迷彩のカムフラ率の高さに改めて驚かされるという

一方で、いつの間にかAK47を密輸(FIRST通販)していたヤス隊員。しかも次世代…!
2021.10.10 AREA365
2021.10.10 AREA365
陸自迷彩+AKの組み合わせにカーンクエスト(PKO訓練)を密かに思い浮かべる僕でした。


動く的さんのタボールを試射するヤス隊員。多国間演習かな?
2021.10.10 AREA365

折角64を持ってきたので、先に調達したサイドマウントを使って64式狙撃銃としても運用してみました。
2021.10.10 AREA365
チークパットはまだない。芋る時に頬付けせず同じ姿勢を保つのは地味に辛かった…

ただ、スコープを使用して64式を使うのは初めてでしたが、改めて集弾性の高さを実感できました。
もしかしたら所有している銃の中で一番弾道が安定しているのでは???


コレクションと割り切っていましたが、一度くらい使ってみるかとサバゲに投入した1型熊笹迷彩
2021.10.10 AREA365
写真で見返してなかなかの悪目立ちっぷりに笑ってしまいましたね。
しばらく出番は無いかな笑

旧半長靴めっちゃ痛かったし…





同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
2024.4.28 BlackBoar
2024.1.28 BlackBoarAnex
2023.12.10 AREA365
2023.11.19 BlackBoarAnex
2023.10.29 BlackBoarAnex
2023.9.24 BlackBoar
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 2024.4.28 BlackBoar (2024-05-04 20:00)
 2024.1.28 BlackBoarAnex (2024-02-04 17:45)
 2023.12.10 AREA365 (2023-12-30 23:00)
 2023.11.19 BlackBoarAnex (2023-12-30 22:00)
 2023.10.29 BlackBoarAnex (2023-10-31 23:00)
 2023.9.24 BlackBoar (2023-09-25 21:50)

Posted by TEN  at 23:42 │Comments(2)サバイバルゲーム

この記事へのコメント
どうも!動く的です!
人数多かったですねー
あれからフジモト模型店にドットサイトを相談しに持ってったら修理じゃなくて交換になりました
1万円以下は割り切って使うものよって教えられましたとさ。
・・・沼深くね?深いよね?マグニファイヤー無しで1万越え?

他にもローダーとか弾とか追加しましたので、11月は天気次第ですが参加の予定です。
またご一緒できるといいですねー。
Posted by 動く的 at 2021年10月14日 22:22
動く的さん、当日はお疲れ様でした!

光学サイト沼も深いですよ~
実用レベルのサイトとなるとやはり1万以上の物を選ぶのが安牌ですねぇ。
こだわりが無ければ、ノーベルアームズ辺りが比較的安価で信頼性も高いのでお勧めです!

こちらも可能な限り参加したいと思いますのでまた戦場でお会いしましょう!
Posted by TEN.TEN. at 2021年10月15日 02:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。