2016年11月13日

2016.11.13 DESERT UNION

11月13日はデザートユニオンへ行ってきました。
2016.11.13 DESERT UNION
今回の装備は、『シン・ゴジラ』よりタバ戦闘団装備です!(又の名を邦画自衛隊装備とも
念願のゴジラ映画へのエキストラ出演を果たした思い出の装備でのサバゲとなりました。

劇中の時期とも近いということもありこのタイミングで初投入です。(タバ作戦発動は11月7日)
2016.11.13 DESERT UNION
2016.11.13 DESERT UNION
まぁ例のごとく、フツーにフツーの自衛隊装備にしか見られませんでしたが自己満足ですよねこんなのは。

撮影で使用した装備をできるだけかき集めました。
一番のポイントは88式鉄帽ではなくあえてPASGTに覆いを被せてるってとこですね(邦画あるある
2016.11.13 DESERT UNION
戦闘防弾チョッキは撮影に使用されたものと同じサイトー製で、その上からベルトキットを装着する邦画自衛隊お馴染みのスタイル。
戦闘服は3型、もしくは空挺戦闘服。用意されていた衣装の大半が空挺用だった思い出。。。
半長靴は茶色の旧型です。グローブは戦人の安価な物が現場でも多かったので同様のものを購入。
ちなみに西郷タバ戦闘団長コスをやる際には迷彩の拳銃ホルスターをベルトキットに追加しましょう、バンドはあえて外そうな!(無益な情報)

基本的に『宣戦布告』の頃から自衛隊衣装はほとんど変わっていないので全体的にやや古くさく感じる組み合わせですが、一周回って邦画自衛隊はこれからもこのスタイルを貫いて欲しいです(笑





同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
2024.1.28 BlackBoarAnex
2023.12.10 AREA365
2023.11.19 BlackBoarAnex
2023.10.29 BlackBoarAnex
2023.9.24 BlackBoar
2022.9.10 ATC
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 2024.1.28 BlackBoarAnex (2024-02-04 17:45)
 2023.12.10 AREA365 (2023-12-30 23:00)
 2023.11.19 BlackBoarAnex (2023-12-30 22:00)
 2023.10.29 BlackBoarAnex (2023-10-31 23:00)
 2023.9.24 BlackBoar (2023-09-25 21:50)
 2022.9.10 ATC (2023-09-11 21:00)

Posted by TEN  at 23:00 │Comments(0)サバイバルゲーム自衛隊装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。