2010年09月13日

放課後!

フォートレスより
放課後!
今月の納入品。

まず、東京マルイ製CQ-フラッシュライト。
シュアファイアのX300をモチーフにしたコンパクトなフラッシュライトです。
放課後!
放課後!
USPとSIG P226に装着してみた。
流石にハンドガン向けデザインとだけあってピッタリ装着でき、風貌に迫力が増します。

89式にも。
放課後!

さて実用性ですが、照射距離15mということでタクティカルライトとしての運用は難しいです。
ただ非常に軽量で銃に装着しても重量が全く気にならないため、アクセサリーとしては十分の性能だと思います、はい。


続いて、掘り出し物で300円だったAN/PEQ-16型バッテリーケースを衝動的に購入。
放課後!
ブラックモデルにTANカラー塗装が施された、使用感MAXの代物
89式のバレル部分に装着して対馬警備隊仕様にでもしようかと思ったわけです。
これもあくまでアクセサリーですがね。


あとIRE製8.4V 750mAhニッカドバッテリーも。
今使用しているバッテリーがだいぶ古くなってきたので、新品に更新です。
従来の600mAhより電圧が高いためサイクル&レスポンスが大幅に向上できます。

まぁ現在バッテリーの主流はニッケル水素やリフェなんですが、扱い方やコスト的にあれなんでまだちょっと遠慮したいの、って感じです。

 
※今週のアレ
 

 【あそびにいくヨ #9】
なんというおっさんホイホイアニメなんだ
『おいらは淋しいスペースマン』みのりんVer.とな・・・。
放課後!

まぁなんにせよ、やっぱ大野節は何度聴いてもすばらしい。


【生徒会役員共 #10】
放課後!
みおみお。

畑さんの唄がなんかツボッた。


【みつどもえ #10】
放課後!
来いよアグネス
製作側がそうおっしゃってます。

地域によっては『痴女』に規制がかかるらしい。


【学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD #10】
放課後!
平コーの気持ちが痛いほど分かる自分もやはりミリヲタの端くれか
銃は彼のアイデンティティーだと。

にしても自衛隊出動が指揮官の独断とはね。

「あの愚かな首相の命令など待っていられなかった」
「友愛しましょうか?」といいこのセリフは原作にはないらしいが、製作側の斜に構えっぷりがなんかウケる。


【世紀末オカルト学院 #10】
放課後!
もはや画伯は黒幕ではないな、コレ。
今さらだが

それより予告に全部持ってかれた感じだなぁ。


【RAINBOW 二舎六房の七人 #23】
放課後!
スッポンェ・・・・。
死ぬなよ


【けいおん!! #23】

放課後!

長いようで短かった、本当に最後なんだな

真っ白になったホワイトボード
このワンカットにすら哀愁を感じる。



“放課後とは人生の無駄使い”

りっちゃんが言ったこの言葉、
ある意味危険、でも全くその通りのように思うね。

無駄なことほど楽しくて、贅沢な時間なわけだし。

HTTのみんなでお茶してだらだら過ごしたこの他愛もない日々が幸せ。
無駄があるから、人生は楽しいんだろうよ。


それは視聴していたファンたちにも言えることなんだろな。

人生の無駄使いか・・・。
ホント贅沢に人生無駄にしたもんだよ。


さぁ次回はついに唯たちの卒業式。
自分も笑顔で送り出せるよう覚悟を決めねばな。



同じカテゴリー(光学照準器)の記事画像
64式小銃用サイドマウント
GBB 89式小銃
陸自 JVS-V1
最近の買い物
Trijicon ACOG-TA31 Dot Sight
M4 照準器関係
同じカテゴリー(光学照準器)の記事
 64式小銃用サイドマウント (2021-05-21 23:30)
 GBB 89式小銃 (2018-07-28 22:00)
 陸自 JVS-V1 (2016-01-19 19:00)
 最近の買い物 (2014-07-06 04:00)
 Trijicon ACOG-TA31 Dot Sight (2012-07-01 23:20)
 M4 照準器関係 (2012-02-06 00:05)

Posted by TEN  at 01:30 │Comments(2)光学照準器

この記事へのコメント
おお! フラッシュライト買ったかw
USPぴったりだなぁw 
バッテリーケース300円wwww
Posted by JUN at 2010年09月13日 22:51
おそらくグロックにも似合うと思うよ、CQフラッシュライト
Posted by てんのすけてんのすけ at 2010年09月14日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。