スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2020年03月31日

ブログ再開?

大変お久しぶりです。どうやら最後の投稿から4年が経過していたようで。
多忙が過ぎるとロクなことがないですね。現在は色々あって地元に戻っています。

ふと思い立ち、この4年間で下書きのままになっていた記事たちを清書して投稿したいと思います。
画像とかもせっかく準備してたことですし。

ここは個人の趣味の備忘録ですからね
下書き分以外にも気が向いたら過去記事を補完するかも。  


Posted by TEN  at 23:30Comments(0)告知・連絡

2012年08月08日

そうかえん!

8月26日(日)、東富士演習場にて実施される平成24年度富士総合火力演習当選しました!

どうやら数日前に実家の方に当選はがきが弾着していたようで・・・w
下宿先に弾着しなかったのであきらめていたのですが、帰省することを見越して実家の住所で応募してたのをすっかり忘れてました!www

ちゅーこって、ようやく念願の総火演に初参加です!
今年は10式戦車も初の演習参加ということなので今から楽しみでなりませんwww
国内最大ともいうべきこの軍事イベント、出来る限りの万全装備で臨む所存であります(`・ω・´)ゞ

あぁ・・・ついに90や74たんの実弾射撃をこの目で拝めるんですね・・・(*´Д`)

http://www.mod.go.jp/gsdf/fan/fire_power/index.html

当選はがき1枚で4名まで入場可ということなのですが、さて誰と行きませう。。。  


Posted by TEN  at 22:00Comments(0)告知・連絡

2011年03月11日

東海地方太平洋沖地震

本日3月11日(金)1446時、東北地方でM8.8を観測する過去最大級の大地震が発生しました。

皆様の地域は無事でしたでしょうか。
被災された方々におかれましては心よりお見舞い申し上げます。

ここ名古屋は震度4を観測し大きな揺れを感じましたが、もちろん自分は健在です
被害もありません。

ただ現在余震に備えて警戒態勢を維持し、非常用装備をまとめて待機しています。

被災地にて救助活動を行っている警察や消防、自衛隊の方々にはどうか一人でも多くの被災者を救えるよう頑張っていただきたいと思います。

では、各人今後ともお気をつけください。  


Posted by TEN  at 23:00Comments(0)告知・連絡

2011年02月13日

【活動連絡】平成23年度・関東特別遠征の大概について

ミリネタではありませんが・・・

泥沼化しつつある争奪戦の中、「けいおん!!ライブ」のチケットをついに確保しました!
400レベルではありますが見晴らしの良い真正面席です!!

よって2月20日(日)、さいたまスーパーアリーナにて開催される『TVアニメ「けいおん!!」ライブイベント ~Come with Me!!~』参戦のため、関東特別遠征の実施が決定しましたので報告させていただきます。

遠征期間:2月18日(金)~21日(月)

18日深夜より夜行バスにて現地入り、19日は副次目的として都内にて各ミリタリーショップ巡り、新設された赤羽フロンティア シューティングレンジにて近接射撃訓練及びレンタルガンによる次期採用候補火器の実射トライアルを実施する予定です。
そして翌20日は主要目的「けいおん!!ライブ」当日です。早朝より現地SSAにて待機します。
ベースへの帰投は21日早朝になる予定です。

なお現状は随時twitterで報告していきます。


・赤羽フロンティア:http://frontier1.jp/

・けいおん!!LIVEイベント「~Come with Me!!~」特設ページ:http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/special/event110220.html  


Posted by TEN  at 08:17Comments(0)告知・連絡

2010年12月13日

【活動連絡】平成22年度・京都遠征の大概について

12月18日(土)~19日(日)、京都・CAMP大原にて開催される『年末撃ち納めゲーム』参加のため、京都遠征の実施が決定したので報告させていただきます。

<日程>
18日 現地入り、けいおん聖地巡礼(左京区修学院方面)
19日 CAMP大原主催・年末撃ち納めゲーム、撤収

高速バスで現地に向かいますが、当日ではゲームに間に合わないので前日に現地入りして京都観光(笑)も同時実施しながら待機します。またtwitterにてできるだけ現状を報告していきたいと思います。あとは晴れてくれればいいのですがね(汗

キャンプ大原:http://www.camp-ohara.com/index.html

  


Posted by TEN  at 00:16Comments(0)告知・連絡