スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年04月21日

対人狙撃銃

ステンバーイ...


ステンバーイ...



ステンバーイ...




あ、スナイパー始めました。

少し報告が遅れましたが、東京マルイ製VSR-10ボルトアクションライフルを新たに導入しました。

自衛隊野郎としてはM24SWSがよかったんですが、リンゴとか雪狼のはどうなのかなぁと思って結局マルイ信者の自分はVSR-10で妥協するというね。。。

すでに発売から8年近く経つ代物なので細かい説明は省くとして、ホント軽くて扱いやすいですね。
片手で持てるので複数並べてマミさんプレイも可!?

取扱い説明書の裏はスナイパーマニュアルになっていて、スナイパーの基本要領が記載されています。なかなかニクい演出。


使用する弾は東京マルイ製0.28g弾。
生分解・精密射撃用でスナイパーライフルに持ってこいの弾です。

因みに予算の都合上、スコープもバイポットもまだありません(汗
来月度から順次調達予定なので一式揃ったらまた報告したいと思います。


あと誰かM24ストック譲ってくれーー!><
  


Posted by TEN  at 22:24Comments(2)銃器

2011年04月18日

第3次豊郷巡礼

平成23年4月17日(日)に実施された豊郷小学校旧校舎群巡礼の活動報告です。

H23.4.17 第3次豊郷巡礼
  


Posted by TEN  at 23:34Comments(0)活動報告

2011年04月12日

89式短銃身

大須のキッズランドに行ってきました。
本日購入したのはPDI製の89式ショートマズル。
実は89式のショートバレルを所有しているのでそれにあったマズルをということで

うん、やっぱり89式はフルサイズが一番カッコいいですね(笑)

そんなわけで調達後一度もショートバレルは使っていないんですが(なぜ買ったし) 遠征の際にフルサイズの89式を持ち歩くのはやはりアレなので、ようやく使う気になりました(笑
折曲銃床と組み合わせれば全長を最大916mm→600mmに抑えることができるわけですよ

M4とかには頼らないんだからね!!
あくまで89を使い倒しますw


余談ですが、この度スマホに機種変しました。
さらば、ガラケーノシ

身内向けの話になりますが、4月14日のアップデートまでEメールの送受信できないのでそれまでに自分にご用の方はEメール以外の手段でお願いします。

以上、業務連絡でしたー  


Posted by TEN  at 23:13Comments(2)銃器

2011年04月02日

待ってました!!

いつもニコニコ動画にて愛知のサバゲ動画レポをアップされている「休日戦隊」自衛隊P様より、先日の「天下一SVGトーナメント」のレポがアップされました。

自分も何回か映ってますねw(汗
自衛隊Pさんの動画はいつも楽しく視聴させてもらっているので、今回その動画に自分も映っているのはなんとも嬉し恥ずかしですww

装備はいつもの89式+陸自装備です。。。
ただ今回はブーニーハットではなくテッパチを初めて実戦投入してみました。あとESSのシューティングゴーグルも。

うぽつでした!  


Posted by TEN  at 16:04Comments(2)サバイバルゲーム