スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年08月27日

夏期総合戦闘演習


先日、エリア365デイゲームにむけて参加メンバーで演習を実施いたしました。

射撃訓練を中心に、模擬戦など戦闘訓練も行いました。
あと部隊連携の要領を少々。

(撮影:LUXMAN)


移動間射撃など、様々なシチュエーションを想定して射撃します。

暑さのあまり、全員途中からインナーのみで演習に臨んでいました(汗
ホント皆さんお疲れ様でした・・・。

当日も厳しい残暑が予想されます。
フィールド側は大型扇風機やテントを設置してくださっているそうですが、各自熱中症対策をしっかりとるようにしてください。



おまけ

JUNさん自作のスモークグレネード
市販のけむり球3個を内蔵です。
視界の遮断の他、塹壕やトーチカに立て篭もる敵の焙り出しなど用途は多様です。

公式のゲームでは使用禁止なのは残念ですがね・・・。  


Posted by TEN  at 15:23Comments(5)演習

2010年08月24日

砂漠迷彩

ハイ、29日にエリア365デイゲームに参加する方、よーくご覧ください
これが我々が赴く現地の様子です。

(エリア365HPより)

見たところ、戦闘エリアは広大でブッシュは薄目ということで中~遠距離の戦闘が想定されます。
ただバリケードも所々にあるので上手く利用して交戦距離を詰めることもできそうですね。

このフィールドの場合、森林迷彩より砂漠迷彩の方が有効かもしれません。


砂漠迷彩といえば、最近シブチで海賊対処支援に派遣されている中即連が陸上自衛隊初の砂漠迷彩を導入しましたね。

迷彩パターンは2型迷彩と同じドット柄のようです。

まだ従来の2型迷彩を着用している隊員も多いので、支給されたのはほんの一部の部隊だけのようですが、早く普及してXPにでも放出されればいいなぁ・・・なんて

グヘヘ・・・。  


Posted by TEN  at 17:46Comments(5)自衛隊装備

2010年08月21日

律誕!豊郷初巡礼

軍事全然関係ないけど、
8月21日は我が愛しのお騒がせおでこちゃん、田井中律ちゃんの誕生日です。

他の隊員のようにケーキを作ったりイラストを描いたりはできないけど、自分も頑張ってカッティングシートを製作してみました。


やっつけ

りっちゃん誕生日おめでとう!


祝辞&プレゼントまとめ(21日0000時~0329時分・抜粋)
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6205.html
俺はまだまだ隊員として訓練が足らんなorz


【追記】豊郷小学校巡礼&りっちゃん誕生日会レポ
   » 続きを読む


Posted by TEN  at 23:50Comments(7)活動報告

2010年08月18日

大好きをありがとう! けいおん!!

まず活動報告


先日、成り行きでメンバーの一人と東山にて演習を実施しました。

29日のデイゲームにむけて、今後も実戦的なトレーニングメニューを組んで演習を実施していきたいと思います。


※今週のアレ
   » 続きを読む


Posted by TEN  at 23:59Comments(2)演習

2010年08月12日

排夾式電動ブローバック

TOPが発表したM4カービンの電動ガン
8月上旬に開催されたブラックホールで試作が一般公開されたそうで。


排夾式の電動ブローバックということで実銃通りの装填、発射、排莢が体感できるそうです。

また別売りパーツを組み込めば従来のM16マグも使用可能で、ケースレスの電動ブローバックガンとしても使えるので経済的でいいですね。
しかもバッテリーがなくてもエアーコッキングでも射撃できるそうです。

値段もアタッシュケース付きで5万前後ということで、かなり良心的ですね。

 
※今週のアレ
   » 続きを読む


Posted by TEN  at 23:55Comments(2)銃器

2010年08月09日

帰省

ちゅーこって、帰ってきました。

本日より8月いっぱいは実家マザーベースよりお送りいたします(`・ω・´)ゞ



さて活動報告です。

先日、フォートレス主催の定例ゲームに参加してきました。



今回は夕方から夜にかけてのサマーゲームです。

明るいうちはいいですが、日が沈むとずっと暗視ゴーグル装備ゲーマーのターンです。
夜戦で米軍にフルボッコにされるタリバンの気持ちがよくわかりました(汗

やはり暗視装置の導入を検討すべきでしょうかね



フィールドにいくつか存在する塹壕。

夜間に暗視装置を持たずに前進していくと、この溝にボッシュートする仕組みです。  


Posted by TEN  at 00:42Comments(2)サバイバルゲーム

2010年08月08日

自衛隊はじまりすぎ

陸上自衛隊・習志野駐屯地祭にて


自衛隊まで・・・。


今日も日本は平和です。



これでも陸自最強精鋭の特殊作戦群や第1空挺団が駐屯してるところなんですよ  


Posted by TEN  at 08:18Comments(0)その他

2010年08月06日

ブーニーハット

ブーニーハットにプラ板挿入。
防弾仕様にしました。


以前、至近距離で頭部に被弾したもんで・・・(汗
明日の状況開始は夕方からです。


そして2位・3位おめでとだ、HTT!
スタジオの空気がなんだかドンヨリだったよ!  


Posted by TEN  at 23:43Comments(6)自衛隊装備