スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年12月23日

2013.12.22 ホワイトベース

12月22日(日)、ホワイトベース 定例会に参加してきました!
最近は海軍の提督業ばかりなので、たまには陸軍に戻らないと体が鈍ってしまいますね。

今回は陸自装備での参戦。メインの89式に加えてMP7も投入です。特戦装備ではないですけどね
サイドアームのガスブロP226はこの時期なのでほとんど作動してくれませんでした。
これは電動シグの発売が待たれますね・・・(誰得

ホワイトベースといえば白いコンテナ建造物が名物ですね。まさにガンダムのあれです

基本的に森林フィールドですがこのコンテナ内でCQBもできるという熱い仕様ですw
コンテナでの接近戦が想定されるゲームではMP7を、それ以外では89式をというように使い分けました。あえて89式でCQBするのも楽しかったですがねー
あとは拳銃が作動してくれれば最高だった・・・w

これで今年のサバゲは撃ち納めの予定です。今年はほとんどサバゲ行けなかったなぁ...
皆様、お疲れ様でしたー  


Posted by TEN  at 17:03Comments(0)サバイバルゲーム

2013年12月16日

第71回 ビクトリーショー

12月14日(土)、Vショーに行ってきました。参加された皆様お疲れ様でしたー
今回もできるだけ自重した結果、戦利品は以下のとおり

自衛隊戦闘糧食類(Ⅰ型 たくあん漬け×4、ウインナーソーセージ、まぐろ味付、味付ハンバーグ / Ⅱ型 かも肉じゃが、白飯)、戦闘糧食用簡易加熱袋×3、88式鉄帽覆い、救急品入れ、9mm拳銃用予備弾入れ、PVS-7/PVS-14 NVマウントセット(放出品)、提督パッチ×2、ショルダーパネル

前回同様、基本的に自衛隊のレーション漁りに行ってる感ありますね。
オクとかを利用して調達するほど欲しいものでもないですけど、直接購入できる数少ない機会となるとつい買ってしまうわけですw  


Posted by TEN  at 23:09Comments(0)イベント

2013年12月11日

Godzilla Official Teaser Trailer

本日12月11日午前3時、『Godzilla』公式トレーラーがついに解禁となりました!

長かった・・・10月に動画がリークされたりと色々ありましたが、2012年夏のコミコンからファンを焦らし続けた公式がようやく1stトレーラーを公開です。

SEALsのHALO降下から始まる本トレーラー。おっ、戦争映画かな?(すっとぼけ

壊滅した街に降下する隊員の目の前に姿を現したのは紛れも無くヤツでした。
デカい(確信) 相変わらず全身ははっきりと確認できませんが、歴代ゴジラの中でも最大となるのではないでしょうか。GMKゴジラ以来のヤバい殺人波動を感じる。。。

絶望感半端ないですね。一作目「ゴジラ」(1954)のシリアスで暗澹とした雰囲気を感じます。
これまでに出た情報によるとゴジラ(’54)と世界観が繋がっているとの話も。宝田明のカメオ出演に渡辺謙演じる芹沢博士の登場。本作の登場人物相関もどことなくゴジラ(’54)を彷彿とさせるものに。
しかし芹沢博士は54年、オキシジェン・デストロイヤーを使用しゴジラと共に東京湾に没したはず。本作の芹沢博士とは一体何者なのか。弟子?それとも・・・
あとミリタリー成分多めでこれも俺得ですねw 来年は米陸軍装備を集めなきゃ ←

かなりのオリジナル第一作目リスペクトが伺え、ファンとしても嬉しい限りです。理解のある作り手だとこれ程に安心するものなのですねw

世界各国では来年5月14日一斉公開。唯一配給会社の違う日本での公開は7月25日になる模様・・・!
東宝やる気出せ!!


【追記】
日本版『GODZILLA』公式サイトもオープンしたようです!
http://www.godzilla-movie.jp/
やはり東宝マークがあるとしっくりきますね!  


Posted by TEN  at 06:00Comments(0)映像関連