スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年12月27日

2014.12.23 UNION BASE

12月23日、ユニオンベース定例会で今年の撃ち納めをしてきました。

思い返せば今年はユニオングループにお世話になることが多かった気がします。
今回はこの前調達したSPCを使うべく海兵装備です。地味にお高い買い物だったのでばんばん使っていかないとですね。
サイドアームのM9はまさかのエアコキ。数年間放置状態だったのに、電動ガンに迫る勢いの射程と弾道はさすが○イだなぁと思いましたが素直に電ハン買おうかな…

冬場はボディーアーマーの類を着用していても全然苦にならなくていいですね。

祝日定例会 | ノブログ 2014.12.24  


Posted by TEN  at 06:16Comments(0)サバイバルゲーム

2014年12月03日

陸自 新型救急品袋

陸自で最近支給されている新型救急品袋のレプリカが発売されたので買ってみました。

個人携行救急品入れ。止血帯や救急包帯など応急処置を行うためのアイテムを携行するためのいわゆるメディカルポーチです。

昨年頃から頻繁に見かけるようになり、戦闘訓練から災害派遣まで様々な場面で装備しているのが確認できます。

MOLLE対応でアーマーや弾帯への装着、付属の固定ベルトによるレッグなど低い位置への装着が選択できるなかなか凝った代物ですね。

一応承知の上で購入しましたが、レプリカは実物よりもサイズが大きいです。


他にもファスナーの色(実物は黒色のYKK止水仕様)やベルトの幅などパッと見だけでも実物と異なる点がいくつもあるので、せめてサイズは実物同様の寸法で再現して欲しかったところ。一応実物からサンプリングしているらしいので大人の事情ですかね…

しかしまぁ新型救急品袋は現用陸自装備のマストアイテムとなりつつあるのでレプリカを早々に製作してくれただけでも有難いことですね。お値段もLEMの物よりお手頃なので現陸クラスタは持っていても損はないかと思います。

内容物はこれから充実させていくつもりです。

普段持ち歩いてる小型のメディカルポーチがあるのでそれをそのまま突っ込んでおいてもいいんですけど_(:3」∠)_  


Posted by TEN  at 03:21Comments(0)自衛隊装備