スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2022年05月22日

2022.5.15 ATC

越前市にあるインドアフィールド、ATC(安養寺トレーニングセンター)の定例会にお邪魔してきました。

クソ田舎の貴重なインドアフィールドということで以前から気になっていましたがようやく遊びに行くことができました。

今回はYAS隊員に加えて、365で知り合った動く的さんの3人での参戦となりました。


大楯はロマン
ここぞとばかりに撮影用小道具として使用する我らでした。

フィールドはかなり入り組んでおり、一部暗所エリアがあったりととても趣向を凝らした構成でとても楽しくスリリングなCQBを味わうことができました。





この日の参加人数は10名
殲滅戦を基本に復帰戦やローライト戦など様々なルールのゲームが楽しめました。フィールド把握も兼ねて最初に行われたエアコキ鬼ごっこも思いの外熱かったです。
あとゲーム中に流れる銃撃戦用BGMの選曲が良いです。

フィールド内にはマンターゲットなども点在しており雰囲気も相まってタクトレメインでも楽しめそうです。

残念ながらATCは年内を以って閉鎖されることが決まっており、もっと早く存在を知って通っていればと悔やまれるばかりです。
インドアフィールドとしてはかなり好みのフィールドなので可能な限り遊びに行けたらと思います。

  


Posted by TEN  at 23:30Comments(0)サバイバルゲーム

2022年05月11日

2022.4.24 AREA365

ちょっと間が空くとすーぐ記事書く習慣が抜けるのやめたいですね
4月24日はエリア365定例会でした。

今年初のエリア365、天候は曇りの程よく涼しく過ごしやすい一日でした。

今回はイツメンのYAS隊員に加えて、僕の従兄とその友人2人、合計5名での参加でした。

従兄氏には気になっているという次世代電動ガンを体験して頂くためM4カービンとM9の米軍セットを貸与。ガタイが良いとどんな装備も決まるので羨ましい笑
子供の頃にミニ電動ガン片手に一緒に公園を駆け回ったりしていましたが、今になって一緒にサバゲをすることになるとはちょっと感慨深いです


今回も100名近くの参加者が集まり、時勢柄ええのかなと思いつつ久々にゲーム開始前の握手会(?)も復活

チームの戦力バランスがぶっ壊れており、調整の過程で黄チームになったり赤に戻ったりと二つの陣営を行き来する珍事も発生

あとフィールドでご一緒になった的さんから発売したばかりのVSR-ONEを触らせてもらって物欲を刺激されるなど


初回の手続きや初心者講習などでバタバタしてしまいましたが、初めてのエリア365を楽しんでもらえたようでよかったです。(ご友人の一人は仕事のため残念ながら午前で撤収)

これからどんどんサバゲ沼に嵌っていってもらえればと思います。。。  


Posted by TEN  at 23:24Comments(0)サバイバルゲーム