スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年08月30日

USMC M9A1

先日発売した東京マルイ製ガスブローバックガンM9A1をさっそく購入しました。
ようやく海兵隊装備用のまともなサイドアームを調達できた・・・w

箱のデザインは至ってシンプル。
グリップには新品の実銃についているようなタグが巻かれていて雰囲気満点です

本製品は新型エンジンを搭載したマルイM9のリニューアルモデルです
重量は実銃と同じ961gとずっしりとした重みが味わえます。


A1特有のグリップチェッカリングもしっかり再現されています。

M9A1の一番の特徴である20mmアンダーレイル
各種ライトを装着することができます。

M3ライトを装着
気持ちがいいほどピッタリです。

また実銃同様、デコッキングシステムを搭載しておりハンマーをフルダウンさせることが可能です。

そして、M9A1ではついに可変ホップアップ機構が搭載されました!

ただホップ調整ダイアルが他のモデルのものより小さいので操作性に若干難アリかもです。

何度か実射したところ、とてもキレのある作動を見せてくれました。
もちろん気温のおかげもありますが、これまでのM9シリーズにはない撃ち応えがあり、流石はリニューアルモデル。マルイさんツイッターによると燃費も向上しているとのことです。
実戦投入が楽しみですね


ちゅーこって、ついにマルイさんから海兵隊仕様のM9が新登場となりました

実際のところまだ一部の部隊にしか行き渡っていないようで稀少な存在ですが、海兵隊野郎なら持っておきたい一挺ですね。  


Posted by TEN  at 21:38Comments(2)銃器

2012年08月30日

第8次豊郷巡礼

平成24年8月23日に実施された豊郷小学校旧校舎群巡礼の活動報告です。

H24.8.23 第8次豊郷巡礼  


Posted by TEN  at 21:00Comments(0)活動報告

2012年08月27日

H24.8.19 CZK出征

8月19日(日)、京都のSVGフィールドコンバットゾーン京都さんに遠征を実施しました。


フィールドには森林エリア・市街地エリア・キルハウスエリアが存在し、様々な状況が楽しめるようになっています



今回もチームメンバーのJUNさんと2名での活動でした

装備をセットアップし直しやる気満々のJUNさん
猛暑の中、フル装備で大健闘でした!w

私は今回も海兵隊装備です

BDUはデザートピクセルの方を選択
近接戦が想定されたのでサイドアームにはエアコキM9ではなく、JUNさんから貸与してもらったガスブロのMEUピストルを装備しています。

運営さんよりフィールドの説明を受けて1030頃より状況開始!

参加人数はフィールド過去最大の63名だったそうです!w
残暑厳しい中、フラッグ戦や殲滅戦を展開しました


JUNさん、フラッグゲット!


その他詳細はこちらで確認していただくとよろしいんじゃないでしょうかね ←
Rat Patrol Team-04 - 8月19日 コンバットゾーン京都
Combat Zone Kyoto Blog - 8/19(日)CZK主催GAME報告




運営及び参加された皆様、お疲れ様でした!
  


Posted by TEN  at 23:29Comments(0)サバイバルゲーム

2012年08月24日

H24.8.15 東山演習

最近ずっと立て込んでおりまして、ようやくお暇ができたので更新。。。

まずは8月15日(水)、後の出征に備えてチームメンバーのJUNさんと演習を実施しました。
久々のチーム活動なので軽くウォーミングアップです

真夏日の中、物ともせずプレートキャリアーを装着して演習に臨むJUNさん。
こだわりですね~


M4用にフラッシュライトを新たに調達したようで、真昼間から嬉しそうに照射して遊んでましたw

一方の私。
ついに今回初めて米海兵隊装備を導入してみました!

BDUはウッドランドマーパットを選択
メインウェポンはM4カービン(次世代)、サイドアームにはM9(エアコキ)を装備します。
サイドアームに関しては、近々M9A1(GBB)に更新する予定です

これまでずっと陸自装備でやってきたので我ながらとても新鮮ですw


銃器・装備ともに使い勝手は良好、今後のゲームが楽しみです!w  


Posted by TEN  at 14:02Comments(0)演習

2012年08月08日

そうかえん!

8月26日(日)、東富士演習場にて実施される平成24年度富士総合火力演習当選しました!

どうやら数日前に実家の方に当選はがきが弾着していたようで・・・w
下宿先に弾着しなかったのであきらめていたのですが、帰省することを見越して実家の住所で応募してたのをすっかり忘れてました!www

ちゅーこって、ようやく念願の総火演に初参加です!
今年は10式戦車も初の演習参加ということなので今から楽しみでなりませんwww
国内最大ともいうべきこの軍事イベント、出来る限りの万全装備で臨む所存であります(`・ω・´)ゞ

あぁ・・・ついに90や74たんの実弾射撃をこの目で拝めるんですね・・・(*´Д`)

http://www.mod.go.jp/gsdf/fan/fire_power/index.html

当選はがき1枚で4名まで入場可ということなのですが、さて誰と行きませう。。。  


Posted by TEN  at 22:00Comments(0)告知・連絡

2012年08月04日

USMC ILBE アサルトパック

はい、ではもう一つの調達品について

米海兵隊のILBE アサルトパックを調達しました。

ずっと欲しかった海兵装備だったのですが、ゲーム投入に最低限必要なものを優先して調達していたのでずっと後回しになっておりました。デザインが非常にカッコよくて気に入っています。

マリーンが使用する定番のパックですね。
00年代中期より海兵隊に支給が始まったILBEバックパックシステムの一つです


パックにはハイドレーションパックが収納でき、ハイドレのホースや無線のアンテナを通す穴があります。また本体容量は1~2DAYとコンパクトですが、表面のMOLLEでポーチを増設して容量拡大も可能です。とても機能的で使い勝手がよいです


余談ですが、実は2型迷彩のアサルトパックも所有しています(本家先に買えよと

戦人から発売しているもので、オリジナルを元に細部に改良が施され、より頑丈に作られているのでこちらもおススメ
陸自装備時の戦闘背嚢として採用しております。  


Posted by TEN  at 06:56Comments(0)米軍装備

2012年08月03日

US ウッドランド FLCベスト & ダブルマグポーチ

久々の更新
試験も終わり、最近は専ら映画けいおんのBDを観る日々です。 さっさとブログ更新汁(^v^)

ちゅーこって、少し前になりますがウッドランドカラーのMOLLE FLCベストM16用マグポーチを調達しました。

コヨーテカラーに続いて2着目のFLCベストですが、今回ウッドランドカラーのものがかなり安価で放出されていたので思わず購入
実家の保管庫にチームの予備役用ウッドランドBDUがあるので、それに合わせる装備としていいかなーと。要するに貸出用ですw

それにこのウッドランドカラーのFLCベストは00年代までマリーンを含め米軍で幅広く使用されていたので、コレクションとしても一着持っていても損はないかと

OTVアーマーと組み合わせて着用すると様になりそうですね
マーパットにウッドランド装備が混ざっていた頃の海兵隊も大好物です。

さて実はもう一つ調達したものがあるのですが、それはまた次の記事で。
それでは、私はけいおんのBDを観る作業に戻りますので~(唯風 ←  


Posted by TEN  at 15:44Comments(2)米軍装備