スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年01月13日

M4用バッテリー

新たに採用したM4カービン用にIRE製LiFeバッテリーと予備マグ、レイルガードを調達しました。


今回も使用するバッテリーは89式の時と同様にIRE製のリフェです
リポより少し高価ですが、安全で扱いやすいのでこちらを購入することにしました。

バッテリーはAN/PEQ-15型バッテリーケースに対応したタイプです

例の300円で購入したジャンクPEQ-15をようやく使用する時が来たようですw
ミリフォトなんかを見ていると海兵隊的にはAN/PEQ-16Aの使用率の方が高いような気がしますが、しばらくはこれでいこうと思います(汗


現在のM4はこんな感じ



とりあえず、バッテリーの配線をもっと上手く隠さないとですね・・・w

搭載されているACOGスコープは以前からあるHYUGA製のモドキなので、これはいずれTA31に置き換えます。BUISリアサイトも調達予定です
あとはスリングですね。こちらは現在どれにするか検討中です。。。  


Posted by TEN  at 23:54Comments(2)銃器

2012年01月07日

M4カービン採用

平成24年1月6日、新たに東京マルイ製次世代電動ガンM4A1 SOCOM CARBINEを調達したので報告です。


実に久々の長物電動ガンでちょっと興奮してますw

これまでずっと89式5.56mm小銃のみを使用してきましたが、やはりCQBや特殊作戦など凡用性に優れた銃火器の必要性から以前よりM4カービンの調達を計画しておりまして、ようやく採用製品と予算が纏まったので晴れての調達となりました!

今後は米海兵隊装備も検討していますし陸自なら想定・特殊作戦群装備もできるので、再現できる装備が大幅に広がりますね!ww

M4本体と同時にR.A.Sも調達しました
基本的にマリーンな感じに仕上げていこうと考えています

今手元に装着できるオプションがないので物寂しいですが、順次調達していきたいと思います。

とりあえず新たに調達する光学照準器は海兵隊装備用にTrijicon TA31、特殊作戦群装備用にEoTech 553といったところでしょうか。。。  


Posted by TEN  at 17:36Comments(6)銃器

2012年01月06日

平成24年チーム撃ち始め

平成24年1月4日(水)、チーム「Rat Patrol Team-04」の2012年撃ち始めを兼ねた冬季戦闘演習を実施しました。

当日の天候は雪時々曇り、演習場は積雪でまさに白銀の世界です!

雪上戦という状況は余り経験できないので一層はしゃいでおりましたw

急な召集でしたが、JUN、sleepy、いーだ、私の4名が参加


今回自分は帰省した際に愛銃の89式小銃を持って帰ることができなかったので、JUNさんから貸与してもらった89式で演習に臨んでいます
ホント助かりましたw


午前はエリアを限定しての通常殲滅戦実施してウォーミングアップです。
積雪でなかなか思うように動けませんでした・・・w


障害処理(除雪)と防衛陣地の構築訓練という名目の雪遊びw



構築した障壁が風で崩壊したあたりで一気に熱が醒めましたがね・・・www

ダイソーで調達した折り畳みエンピが活躍してくれましたw



昼食はJUNさんが持参したミニコンロのお湯でカップ麺をば。

寒冷地で取る暖かい食事は格別に美味しいですね!


午後からは演習場全体を使用しての殲滅戦を実施。
やはり戦闘行動においての最大の敵はゴーグルの曇りでしたね(汗



砲火後ティータイム

演習終了後には沸かしたお湯で温かい焙じ茶を飲んで一服。。。
お茶がうめぇ(*´∀`)


訓練風景


厳しい環境下での撃ち始めとなりましたが、新年早くにチームメンバーと交流できてよかったです



皆様お疲れ様でした!!

チームメンバーとして今年もよろしくお願いします!


チームブログ : http://mp5kpdw.militaryblog.jp/e287668.html  


Posted by TEN  at 23:36Comments(2)サバイバルゲーム

2012年01月01日

謹賀新年

明けましておめでとうございます!!
今年もこの駄ブログをどうぞよろしくお願いします!w

昨年は3.11の大災害に始まり国内外ともに大きく揺れ動いた一年でしたね。
そんな中でもこうしてアホな趣味に興じていられる自分がいかに幸せか改めて感じさせられました。

その辺しっかり自覚しながら、今年もがっつり趣味に生きとうと思います!(キリッ
前々から検討している米海兵隊装備の調達計画をいい加減年内中に実行したいですねw

皆様にとっても素敵な一年になるといいですね

  
タグ :謹賀新年


Posted by TEN  at 05:17Comments(0)その他