スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年03月20日

3.18 エリア365

3月18日(日)、エリア365デイゲームに参加してきました!

天候はやや不安定で曇り一時雨、フィールドにはまた少し雪が残っていました。


この日は30人近くのゲーマーたちが参加、我々R.P.T-04からはJUNさんと自分の2名が出征しました。

M4をマグプル仕様にカスタムしたJUNさん

ブーツも新調して万全の戦闘態勢!w

一方の自分は相変わらず陸自装備
マリーン装備に関しては夏までに本気出す!・・・はず

背面が寂しかったので、今回は先日調達したばかりのハイドレーションを嬉しそうに背負っていますw 垂れてるじゃねーか(^v^)

今回セーフティーゾーンでお隣さんだったTeamマムシさんの方々

装備も戦闘力ぱないです
今回は敵でしたがいつか共に戦いたいものですw

午前は通常フラッグ戦と殲滅戦が実施されました

フィールドにはバリケードやCQBゾーンが増設されており一層楽しめるようになっていました。
JUNさんがナイスファイトの連続で頼もしかったです!w


昼休み

JUNさんが持参したカセットコンロのおかげで温かい糧食にありつけました
ほうじ茶も美味しゅうございました。


午後はメディック戦と殲滅戦、そして試験的に逃走中ゲームが実施されました
昔、身内ゲーで似たようなことして遊んだ記憶があります・・・w

ハンター役を進んで買って出たJUNさん!


午後からは天候が悪化し後半戦はほぼ雨の中での戦闘となりました
ゴーグルが曇る曇る・・・



ミッドナイトイーグルごっこをすべく持参したJGVS-V8(パチ)

予想以上に雪が少なかったので冬季装備もろとも出番無しでした(;´∀`)




悪天候の中参加された皆様、お疲れ様でした!

チームブログ 活動報告  


Posted by TEN  at 20:33Comments(4)サバイバルゲーム

2012年03月11日

春日井駐屯地創立45周年記念行事②

東日本大震災から一年が経ちました
改めて被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。


さて遅れましたが前回の続き、式典の後は装備品展示でした。

まずはやはり小火器コーナー


我が愛しの89式5.56mm小銃64式7.62mm小銃、そして5.56mm機関銃MINIMI
例によってずっとベタベタ触ってましたw さすがに後方職種の装備とだけあって状態が綺麗です。

84mm無反動砲110mm個人携帯対戦車弾(LAM)

こちらも例によってグスタフを構えて84手ごっこさせてもらいました。やはりこれもって歩くのはキツイですね、これとほぼ同じ重量のキーボードを抱えてるムギちゃんが恐ろしく思えてきますw
LAMは初めてお目にかかったのですが、やはりドイツのデザインはカッコいいですね。発射チューブは使い捨てなので火器というより弾薬扱いになります。


モリゾーセット

試着できたのですが、途中雨が降ってきてずぶ濡れになっていたのであきらめましたw

人命救助セット


災害派遣の際に使用する隊員の個人装備になります。

その他各種車両(アバウト



補給隊による足湯体験

子どもの遊び場になっていて入りずらかった・・・w

78式戦車回収車を試乗させてもらいました!


昨年は74式戦車に乗りましたが、戦車回収車もなかなか楽しかったです
ただ戦車と違ってマニアックすぎるのか、自分が行ったときには客がほとんどおらず隊員さんたちが暇そうにしてましたw

あと高機動車にも試乗させてもらいました。

昨年は後部座席に乗車したのですが、今回は助手席に乗せてもらいました!
よい体験になりました!w

1500時、駐屯地解放時刻終了です


正門付近の61式と74式に別れを告げて撤収w


PXでの戦利品

今回もなにやら色々と買い込んでしまいましたね・・・
戦人グッズなんかはこんな機会でもないと手に取って見れないのでついついPXに長居してしまいましたw

2型迷彩で手頃な値段のハイドレーションセットをずっと探していたので戦人のこれかなり気に入っています

まだ本格的に使用する季節じゃないですけどね。

以上、春日井駐屯地創立45周年記念行事レポでした~  


2012年03月09日

春日井駐屯地創立45周年記念行事①

平成24年3月4日(日)、陸上自衛隊・春日井駐屯地創立45周年記念行事に参加してきました。

当日の天候は曇り時々雨とあまりよろしくなかったのですが、多くの観覧者が駐屯地を訪れました。


1000時、創立記念式典が始まります

今回は正面の観覧席からの見学です。


式典では駐屯地司令をはじめ元自衛官の参議院議員・佐藤正久さんも祝辞のため登壇されていました。
毎度のことながら隊員たちを激励するヒゲ隊長を頼もしく思います

観閲行進

第10師団隷下の第10後方支援連隊、第10施設大隊、第10偵察隊が主力の駐屯部隊であるため戦闘車両は少な目です。



式典後は音楽隊&ラッパ隊による演奏があり、訓練展示です

まず第10偵察隊によるオートバイドリル


昨年同様、見事な操縦テクニックでした。

春日井のご当地ゆるキャラ登場(名前忘れた・・・w)

春日井市は「サボテン」が有名だそうです。


そして訓練展示は次の段階へ

大規模地震により被害を受けた町にて陸自部隊が災害派遣支援活動を行うという想定

まず偵察行動

UH-1ヘリが飛来し上空から現地の状況を偵察、次いで地上偵察部隊が被災地に向かいます。

災害派遣の本隊到着

迅速に被災者の救助活動を実施します

救助活動が一段落すると今後は倒壊家屋などの瓦礫の撤去作業

大型の重機を多数運用して道路を開拓していきます。


被災地の除染作業、そして被災者のために給水や医療支援を実施します


最後に被災地・宮城県の小学生からの手紙の朗読がありました。

被災地で懸命な活動を続けた自衛隊に対する感謝のメッセージに会場一同聞き入りました。

東日本大震災での災害派遣活動お疲れ様でした。
  


2012年03月06日

遠征戦利品

一つ前の記事にあげたとおり、2月25日~3月1日の間関西方面に遠征を行っておりました。
特に軍事とは無関係の遠征だったのですが、日本橋に行った際にちょこっと装備を調達してきました


シュマグ と 765パッチ


以上!!w

久々にファーストやカメレオンにも行こうかと思ったのですが結局行きませんでした・・・w



プロデューサーさん!サバゲですよ、サバゲ!
  


Posted by TEN  at 14:11Comments(0)装備品

2012年03月06日

H24.2 関西長期遠征【記事一覧】

平成24年2月25日(土)~3月1日(木)に実施された京都・大阪長期遠征の活動報告です。

2.25 - 29 映画『けいおん!』観納め

2.29 第6次京都舞台探訪  


Posted by TEN  at 06:48Comments(0)活動報告

2012年03月02日

USMC デザートマーパットBDU

米海兵隊の放出品装備をいくつか調達しました。
ずっと陸自装備でやってきているのでアメリカン装備新鮮です。。。

デザートマーパットBDU 上下(防虫素材)


現在、米海兵隊が使用するBDUにはウッドランドマーパットとデザートマーパットの2種類があります

ウッドランドと迷いましたが、砂漠系のBDUが欲しかったので今回はデザートを先に調達しました

購入した物の状態は中古良品で、皺があったり若干糸がほつれていたりします。
あとドギツイ柔軟剤のかほりがします...^q^


同じくデザートマーパットのブーニーハット

こちらは新品です
本当はリバーシブルヘルメットカバーが欲しかったのですが、手頃な値段の物が見つからなかったのでとりあえずヘッドギアはハットで。


BDUにもハットにも生地にはちゃんと海兵隊マークがちゃんとプリントされています


SUSTAINMENT ポーチ

安かったのでついでに買いました
思ったより大きいので何を突っ込もうか迷いますw

あとはベスト、又はアーマーですね。
どれにするか現在検討中ですが気長に調達していこうと思いますw  


Posted by TEN  at 21:28Comments(5)米軍装備