スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年09月28日

9.25 エリア365

9月25日(日)、エリア365デイゲームにチーム『R.P.T-04』一員として参加してきました。
今回は新しくメンバーにsleepyさんを迎えての参戦です!

当日の天候は晴れ時々曇りと程よいゲーム日和、50名近くの参加者が集まりました。



次世代M4カービンを新たに調達したJUNさん。早速実戦投入です!


人様のえむよん!を羨ましそうに構える自衛隊もどきのアホw
自分も早く欲しいです...^q^


午前中は通常フラッグ戦とメディック戦(セミオンリー)、午後からはメディック戦(フルあり)とフラッグ戦(セミオンリー)が実施されました。


前線にて負傷兵多数

「メディーック!!」



拠点防衛の一コマ


敵に圧倒される我が軍・・・w


ゲーム風景

前線に繰り出すsyoさんが頼もしすぎてもう・・・w

赤・黄の両チームともかなりの健闘でした。
最終的に勝敗は引き分けだったような・・・?(うろ覚え



ラストゲーム、JUNさんが見事フラッグゲット!
おめでとうございます!


チームで記念撮影


初参加だったsleepyさん、楽しんでいただけたでしょうか
まだまだチームとしては未熟ですが今後とも共に戦っていただければと思いますw


参加した皆様お疲れ様でしたー!



<チームブログ>http://mp5kpdw.militaryblog.jp/e259313.html
   


Posted by TEN  at 23:38Comments(2)サバイバルゲーム

2011年09月21日

第5次豊郷巡礼

平成23年9月19日(月)に実施した豊郷小学校旧校舎群巡礼の活動報告です。



H23.9.19 第5次とよさと巡礼!  


Posted by TEN  at 23:25Comments(2)活動報告

2011年09月17日

BATTLE:LA

本日より全国公開となった映画『世界侵略:ロサンゼルス決戦』、さっそく劇場で観てきました!


作品の内容は“地球を侵略するエイリアンvs米海兵隊”と自分の大好物のジャンルですw

本来なら2011年4月1日公開予定だった本作は、東日本大震災に配慮して公開が延期されており公開が待ち遠しかったですね(汗

内容も思いのほか見応えのあるものに仕上がっていました。
元々「ブラックホーク・ダウン」や「プライベート・ライアン」を意識して製作された作品で、ロスを防衛する海兵隊の1個小隊にスポットを当てて物語を展開させている辺り、SF映画ながら戦争映画色の強い作品となっています。
軍事物が好きな方は観て損はないです!


ぶっちゃけ自分は戦うマリンコが見れただけでもうお腹いっぱいでしたからね!w

以前から米海兵隊は好きでしたが、劇場でバリバリ動いて戦う海兵隊員達を見ていたらガチで海兵隊装備を集めざるを得ない気分になりましたねw


ただ、「海兵隊万歳!」と如何にもアメリカらしい映画なのでそういった軍隊賛美に嫌気の差す方にはお勧めできませんがね。
まぁそんな人はこんな面妖なブログ見てないでしょうが・・・w




是非とも劇場でマリンコの勇姿を!ウーラー!!  
タグ :BATTLE:LAUSMC


Posted by TEN  at 23:42Comments(2)映像関連

2011年09月12日

9.11 Vortex戦

9月11日(日)は神領フィールドで行われたVortex主催ゲームに久々に参加してきました。


春に開催されたサバゲトーナメント以来の神領フィールドでしたが、かなり緑が生い茂っており陸自迷彩の本領発揮といった感じでした。


写真はほとんど撮ってないです(汗


ブッシュが非常に濃いおかげで一寸先が見えず、スリル満点のゲームとなりました。
自分は終始ガクブルでした^q^


参加された皆様お疲れ様でした!  


Posted by TEN  at 23:00Comments(0)サバイバルゲーム

2011年09月08日

P226 E2

先日、東京マルイ製ガスブローバックガンSIG SAUER P226E2を調達しました。

これまで5年間ゲームのサイドアームとして使用してきたP226Rの後継として新たに採用しました。
久々のガスブロです!w

実銃P226E2は2010年に発表されたSIGの最新モデルですね。E2はEnhanced Ergonomicsの略で従来のモデルより人間工学に基づく改良がなされています。


P226Rと並べてみました
E2ではスライド、フレームに表面加工が施されおもちゃ感はなくなりましたね。

そして双方の大きな違いはやはりグリップ
E2では一体型の人間工学に基づくエルゴノミクスポリマーグリップを採用しており、良好なホールド感が得られます。手の小さい自分でもしっかり握れます・・・w

さらにトリガーもショートストロークタイプのものを標準装備しているためより素早い連射が可能となります。


あとマガジンキャッチの形状も変更されていて、226Rにあったマグキャッチ周りのくぼみが無くなっていて若干操作しにくくなっています。

しかしながら、ここも個人的には嬉しい改良点だったりします
226Rにあるマグキャッチ周りのくぼみは言うまでもなくボタンを押しやすくするためのものですが、それ故誤作動も多くなります。
自分自身、ナイロン系ホルスターなどに入れて運用している際に不意にボタンが押されてしまいマガジンが脱落する事例が何度もあったのでE2での改良はありがたいですね。


マガジンも新規作成です。

従来の2ピース構造から一体型になったことで熱効率も良くなり、ガス容量も20%UPと使い勝手がよくなりました。
バンパーも薄くなりました。


実射性能は言わずもがなマルイクオリティーっちゅーこって割愛しときますね...(笑
いい仕事してます


これから良き相棒として活躍してくれることでしょう
  
タグ :納入品P226E2


Posted by TEN  at 08:38Comments(2)銃器