スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年10月30日

幻の観艦式

10月14日に開催予定だった「令和元年度自衛隊観艦式」が台風19号の為中止となりました


実は私も観艦式本番に当選、護衛艦「こんごう」に乗艦予定でした
初の観艦式ということでウキウキで撮影機材をアップデートしたり記念帽買ったり色々準備してたんですけどねぇ。仕方のない事とはいえ、ピンポイントで連休の他の予定共々潰されて悔しくてたまらない思いでした。

実施の可否が判明するまでずっと観艦式参加艦艇の動向を眺めながら実施を祈ってましたね…笑

台風の影響を避けるため艦隊は一旦瀬戸内海に退避、その後台風一過と共に再び関東方面に北上し始めた時はいけるかと思いましたが、結局災害対処に万全を期すため中止の決定が本番前日に下されました。

しかし、その代替行事として観艦式参加者を対象に横須賀・木更津にて艦艇の一般公開を実施してくれることが決定!心にぽっかり空いた穴を埋めるためにも行くしかないですよね。
艦艇たちが待つ横須賀へいざ行かん!

(地味に長い)

  » 続きを読む