スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月25日

尖閣諸島問題

尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件、逮捕された船長が解放されちゃいますね。
解放の判断は内閣ではなく検察が「政治的配慮」のもと下したとのことですが、

検察はいつからそんなに偉くなったんだ!?


一国民として胸糞悪い知らせです。
現場で命がけで任務に就いている海保の職員や海自の隊員の苦労を酌めばなおさらです。

船長が解放されたことによって中国は自分たちの主張が正しかったと調子にのるでしょうね。これを根拠に今後も尖閣諸島の領有権を主張することでしょう。
因縁つけて日本人の人質をとった連中もクズですが、それに屈した我が国もとんだ腰抜けです。



いい機会です
是非ご覧ください、これが日本領海付近で起こっている現状です。




これは2007年時点での映像ですが、周辺諸国が我が国の領海を度々侵しているというこの現状は今も変わりません。だから今回の事件も起こったんですよね、いつまでも蔑ろにするから。

ご覧のとおり、我々がのうのうと生活している間にも、海保・海自は領海侵犯してくるクズども相手に日々戦っています。しかし我が国の主権を侵害されているにも関わらず、現行の法律上船舶に対して即座に攻撃することは認められず、警告又は威嚇で対応することしかできません。
甘すぎですね、だからナメられるんです。

ロシアなら自国領域に侵入した時点で即攻撃対象です。数年前、ロシア領に入ってしまった日本漁船が露・国境警備隊に銃撃される事件も発生しています。

平和ボケしたニッポン人には過激な考えかもしれませんが、これが当然の対応だと思います。
領海侵犯問題にしても今回の尖閣諸島の領土問題にしても、重要な国の主権問題です。もっと毅然とした態度で対処すべきなのはもはや必然なのですが、現政権には全く期待できませんね。

駄政府と愚国の乱痴気騒ぎも大概にして欲しい。  


Posted by TEN  at 01:10Comments(6)報道関連

2010年09月23日

DVD・Blu-ray発売決定 cat shit one

はい、名古屋のベースに帰投してます、てんのすけです。

んで、


you tubeにて無料配信されていた「CAT SHIT ONE」が、DVD・Blu-rayの高画質版で発売だそうですね。
流血規制が解除され、特典に軍事戦闘指導映像が付くということなので一見の価値ありです。

個人的には原作のベトナム編も製作して欲しいところです
ヘタレ中村をアニメーションで観たいよw 笑


※今週のアレ
   » 続きを読む


Posted by TEN  at 23:50Comments(5)映像関連

2010年09月19日

9.12 エリア365デイゲーム

すっかり忘れてましたが、9月12日エリア365で行われたデイゲームに単独で参加してきました。
メンバーは諸事情で参加できないとのことだったので今回は見送るつもりでしたが、PCがない暇さ故にふらりとね 笑
高速のればたったの30分ですし

今回アームズマガジンの取材が入っており、お馴染みゲリラリラ軍団よりボスゲリラ、アッシュ、イカサマ、トダケンがゲームに参戦しました。


大雨の予報とは裏腹に、真夏のような暑さの中で約80名の参加者と白熱したゲームを繰り広げました。

午前はフラッグ戦、午後からは大将戦という日程です。
バリケードも増設されていてより戦いやすくなっていました。


昼休みにはフリーマーケットが開催されました。

なんかブルーシートの上に並べられると、警察の押収品みたいですね(笑
ポーチからライトセーバーまで武器装備が格安販売です。


皆様本当にお疲れ様でした。


今回のゲーム風景は9月27日発売のアームズマガジン11月号に掲載されるそうです
是非お買い求めくださいな。

 
※今週のアレ
   » 続きを読む


Posted by TEN  at 00:40Comments(3)サバイバルゲーム

2010年09月13日

放課後!

フォートレスより

今月の納入品。

まず、東京マルイ製CQ-フラッシュライト。
シュアファイアのX300をモチーフにしたコンパクトなフラッシュライトです。


USPとSIG P226に装着してみた。
流石にハンドガン向けデザインとだけあってピッタリ装着でき、風貌に迫力が増します。

89式にも。


さて実用性ですが、照射距離15mということでタクティカルライトとしての運用は難しいです。
ただ非常に軽量で銃に装着しても重量が全く気にならないため、アクセサリーとしては十分の性能だと思います、はい。


続いて、掘り出し物で300円だったAN/PEQ-16型バッテリーケースを衝動的に購入。

ブラックモデルにTANカラー塗装が施された、使用感MAXの代物
89式のバレル部分に装着して対馬警備隊仕様にでもしようかと思ったわけです。
これもあくまでアクセサリーですがね。


あとIRE製8.4V 750mAhニッカドバッテリーも。
今使用しているバッテリーがだいぶ古くなってきたので、新品に更新です。
従来の600mAhより電圧が高いためサイクル&レスポンスが大幅に向上できます。

まぁ現在バッテリーの主流はニッケル水素やリフェなんですが、扱い方やコスト的にあれなんでまだちょっと遠慮したいの、って感じです。

 
※今週のアレ
 
  » 続きを読む


Posted by TEN  at 01:30Comments(2)光学照準器

2010年09月03日

ぐんがく!

自衛隊はほんとプリキュア好きだなw


そうか、三人目がいいのか(笑
手前の集団は予備自衛官たちですね。

プリキュアは全然知らんけど意外に良曲で驚いた。
ソロパートカッコよすぎです。

なんかほのぼのしていていいねぇ
イイ国ジャナイカ、コノ国ハー


以上、陸上自衛隊音楽隊による演奏でした。


※今週のアレ
   » 続きを読む


Posted by TEN  at 23:59Comments(2)その他

2010年09月01日

8.29 エリア365

最近何かとバタバタしていて更新が滞っておりましたが、活動報告です。

29日、福井県初のサバイバルゲームフィールド『エリア365』にて行われたデーゲームに「Rat Patrol Team-04」の一員として参加してきました。

チームメンバーは私てんのすけ、JUN、LUXMAN、いーだの4名。
チームブログを新たにメンバーのJUNさんが開設したので是非合わせてご覧ください。
http://mp5kpdw.militaryblog.jp/


さてゲームですが、当日は約30名のゲーマーが集まり残暑厳しい中激戦を繰り広げました。

フィールドは砂地が多い広大なエリア。もともとダートレースで使用するコースなんだとか。
所々に車両や土嚢、テント等のバリケードが点在しています。


また通路型の塹壕もあり、上手く利用すれば隠密に敵陣へ接近することもできます。




我が部隊も他チームと連携をとりながら大奮闘でした。
3ゲーム目ではLUXMANさんがフラッグゲットを果たしました。


R.P.T-04メンバー
左よりJUN、てんのすけ、いーだ、LUXMANです。

炎天下の中参加した皆様お疲れ様でした。
そして親切に対応してくださったスタッフの方々、本当にありがとうございました。  


Posted by TEN  at 20:30Comments(1)サバイバルゲーム