スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年06月30日

陸・空合同訓練


89式を構える陸自隊員と茶系の迷彩服を着用し64式を構える空自隊員
マニア的にはたまらん構図やわな

今年の経ヶ岬分屯地祭の訓練展示は初の陸自と空自の合同戦闘訓練だったようですね。
一度行ってみたいんだけどねw

つべで動画観ましたが、やはり89式に比べて64式の銃声は迫力あるよな


※今週のアレ
   » 続きを読む


Posted by TEN  at 16:55Comments(4)報道関連

2010年06月23日

“かわいい顔して容赦ねぇ!”

戦争記コミックの第一人者、小林源文の人気漫画『CAT SHIT ONE(キャット・シット・ワン)』のフルCGアニメーション映画が、劇場公開前の7月17日よりYouTubeで全編無料公開されると報道がありました。

しばらく音沙汰ないと思ったらエライこと始めようとしてるな、オイ


消えたか

コンバットマガジンでも連載していた本作、読者なら知らん人はいないでしょうね
流石に銃器や装備もしっかり再現されてます。

SR47とか結構マニアックじゃね?(汗


※今週のアレ
   » 続きを読む


Posted by TEN  at 13:40Comments(4)報道関連

2010年06月21日

Twitter

サイドバーにつぶやくやつ設置完了。

ふんす!  


Posted by TEN  at 12:30Comments(2)

2010年06月19日

ライフルグレネード


06式小銃てき弾
陸上自衛隊が装備している国産のライフルグレネードです。

これの形したサプレッサーなんか商品化したら面白いんじゃないかなぁ、なんておもうております(笑
すて○がん工廠あたり製作してそうw

でもやっぱライフルグレネードよりもグレネードランチャーを採用して欲しかったな(;´∀`)
いろいろあったみたいだけど


※今週のアレ
   » 続きを読む


Posted by TEN  at 17:51Comments(2)銃器

2010年06月15日

TK-X


陸上自衛隊は14日、来年度から部隊配備される最新式の「10(ひとまる)式」戦車を、静岡県小山町の陸自富士学校で報道関係者に公開した。(時事ドットコム)


さぁさぁタミヤさん、はやく取材の準備をしたまえよ(笑

はい、というわけで来年度より陸自で配備される国産4代目の新型戦車「10式」が再び公開されました。
今回は迷彩塗装に、大型シャベルを装着してのお披露目となったようですね。
今後駐屯地祭などでお目にかかることがあると思うと楽しみですねw

しかしながら本来調達初年度は58両の一括調達が予定されてましたが、平和ボケしたクソ鳩政権のせい民主党政権の決定で最終的には13両のみの調達となっているみたいです(汗

今後、陸自に多く配備されている「74式戦車」約260両を「10式戦車」に更新するおつもりのようですが、年々防衛予算が削減されているなかでどう調整していくつもりなのでしょうか・・・。
   » 続きを読む


Posted by TEN  at 15:10Comments(0)報道関連

2010年06月14日

89式のアレ


以前よりちらほらと見かける、シリアルナンバーの刻印に白プリントの入った89式。
写真の個体は製造年が「1990.12」と刻印されていることから、最近の仕様というわけではなさそうで
他のは使っていくうちに削れたのかな・・・?


ちゅーこって、

ウチの89ちゃんの刻印にも白プリント入れてみました


うーん・・・

マルイの89式の刻印はシリアルナンバーじゃなくて、適当に数字をいれただけなんだよね
だから微妙。
せめて発売年の「2006.7」って入れてくれたらうれしかったなぁー


そんなわけで、

※今週のアレ
   » 続きを読む


Posted by TEN  at 18:55Comments(4)銃器

2010年06月12日

海自 護衛艦「ゆうぎり」で隊員死亡


9日午後7時35分ごろ、ソマリア沖の海賊対策にあたる海上自衛隊の護衛艦「ゆうぎり」艦内のトイレで、隊員の3等海曹(23)が倒れているのを同僚の隊員が発見した。3等海曹は意識不明で、艦載ヘリでジブチのフランス軍病院に運ばれたが約3時間後に死亡が確認された。 (毎日新聞)

2009年3月より海上警備行動発令を受けてソマリア沖で船舶護衛の任務に就いている海上自衛隊ですが、厳しい環境での任務でこの3等海曹も疲労が溜まっていたのではないでしょうか。
ご冥福をお祈りいたします。  
タグ :海上自衛隊


Posted by TEN  at 20:12Comments(2)報道関連

2010年06月07日

メンテ

参加チームの写真がフォートレスさんのページにUPされました。
http://fortressblog.blog24.fc2.com/blog-entry-406.html

結局戦績は赤4 対 黄4で引き分けだったようですねw



これが今回行動を共にさせて頂いたチーム「トラ トラ トラ」様とフラッグをゲットした際の写真です。
皆さんお疲れ様でしたw


今日は激しい戦闘で砂埃をかぶった銃器を整備しました。
ブッシュの濃い草むらの中で取り回した89式の銃口に葉っぱやら砂やらが・・・
ショートバレルに換装しようかな(汗


特に使用しなかったSIGも砂だらけでしたので拭き取って作動部分にオイルを吹いときました。

さて、

※今週のアレ
   » 続きを読む


Posted by TEN  at 23:36Comments(4)サバイバルゲーム