スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年12月31日

平成22年度京都遠征活動報告【記事一覧】

平成22年12月18日(土)~19日(日)に実施された第一次京都遠征の活動報告です。

12.18 けいおん・第一次舞台探訪

12.19 CAMP大原・撃ち納めゲーム  


Posted by TEN  at 01:30Comments(0)活動報告

2010年12月30日

CAMP大原・2010撃ち納めゲーム【京都遠征】

すっかり更新が遅れてしまいましたが、
平成22年12月18日(土)~19日(日)に第一次京都特別遠征を実施しました。

遠征初日はけいおんの舞台探訪(記事)を、19日は京都府大原にあるサバイバルゲームフィールドCAMP大原さんにお邪魔させていただきました。

この日行われたのは『2010撃ち納め』ゲーム。エントリー数は約40名、天候にも恵まれて絶好のゲーム日和となりました。

フィールドはこんな感じです


ドラム缶やベニヤ板のバリケードに加えて、戦車のバリケードも。入った瞬間敵の集中砲火で箱詰めにされそうです(笑


フィールド側面には小川が流れる小規模の谷があり、ここから敵陣に接近することも可能です。気分はさながら『宣戦布告』の自衛隊(笑

ただ、いいブーツを履いていないと登りも下りも結構キツイですね。自分もまともなブーツ履いてなかったのでしんどかったです(汗
今度ショップで一番いいのを頼もうと思います。。。

戦闘に加わりつつ、ゲーム風景を撮影

戦闘中に撮ったものなのでかなりブレています(白目
CAMP大原さんのブログのほうにも写真が掲載されているので、ちゃんとしたゲーム模様が知りたい方はそちらをどうぞ。。。

フラッグ戦を中心に10ゲームくらいこなしました。
この時期、すっかりブッシュが薄くなってしまうので人工バリケードがありがたいです。
またフィールド的にマルチカム装備が多いのかと思いきや、自分も含めて陸自装備ゲーマーも結構多いっていうね(自衛隊vs米軍とかやりたかったなw)

ここCAMP大原では学生枠を設けており学生は一般よりも手頃な金額でゲームをすることができます。また運営の一端を地元の学生ゲーマーたちが担っているらしく、自分と同年代くらいのゲーマーたちが多くいました。

戦車に追従して無線で連絡を取る米軍兵士。
かなり様になってます、ポージングありがとうございました!


89式カスタム2挺を所有していた学生ゲーマーさんも。記念に撮らせて貰いました
折曲銃床カスタムはもはやPDWの域にw


当日の装備。まぁ特に変化なく、89式小銃にいつもの陸自装備。
強いて言うなら、以前守山駐屯地で購入した肩章ペン刺しを左腕に着けてみたくらいでしょうか。(すぐ外しましたがw


ということで久々のサバゲでしたが、とてもたのしかったです。スタッフや参加者のゲーマー皆がとても友好的な方々ばかりで、いろいろ話をして和やかな雰囲気でゲームを行うことができました。
さらに、帰りの際にはスタッフさんに京都駅まで送っていただき、ホントもうなんとお礼を申し上げたらいいか。。。

運営スタッフや参加者の皆様、本当にありがとうございました!
そしてお疲れ様でした。
  


Posted by TEN  at 20:15Comments(2)サバイバルゲーム

2010年12月13日

【活動連絡】平成22年度・京都遠征の大概について

12月18日(土)~19日(日)、京都・CAMP大原にて開催される『年末撃ち納めゲーム』参加のため、京都遠征の実施が決定したので報告させていただきます。

<日程>
18日 現地入り、けいおん聖地巡礼(左京区修学院方面)
19日 CAMP大原主催・年末撃ち納めゲーム、撤収

高速バスで現地に向かいますが、当日ではゲームに間に合わないので前日に現地入りして京都観光(笑)も同時実施しながら待機します。またtwitterにてできるだけ現状を報告していきたいと思います。あとは晴れてくれればいいのですがね(汗

キャンプ大原:http://www.camp-ohara.com/index.html

  


Posted by TEN  at 00:16Comments(0)告知・連絡

2010年12月04日

遠征装備

久々に装備品納入です。
実は現在、いつもお世話になっているフォートレス定例ゲームがしばらく休止するということで、今月もサバゲができないらしいです(^q^)

ちゅーこって、禁断症状が出て発狂しないうちにサバゲの県外遠征を検討しています(笑
そこで今回は県外派遣任務用装備を新たに調達しました。

まず一つ目。

A3バックパックのレプリカ、D-3バックパックです。写真ではいい感じのODカラーで写ってますが、実際は写真より明るめ(汗
長期旅行を想定したバックパックのため容量がとても多く、今までバック2つで運用していた荷物も一まとめにできます。バックを複数抱えながら旅行なんてしたくないですからね....
丈夫な 1000D ナイロン製です。

追加のサイドバックも標準装備なので容量をさらに確保することができます。必要のない時には取り外しも可能です。

そしてもうひとつ、

RESCUER社製EDCポーチ です。こちらも1000Dの防水仕様で生地がしっかりとしています。

ライトや簡易医療品などの小型ツールを収納するのに最適です。遠征の際、常時携帯していればいざという時に役に立ってくれるはずです。

バックパックに着けてみた。

もちろんMOLLE対応ポーチなのでプレートキャリアーなどの装備にも装着できます。またベロクロにパッチを着けて華やかに演出できます。とりあえず今は有り合わせのパッチで.....

あと今月中にタクティカルブーツも調達予定です。
ではではノシ  
タグ :納入品D-3


Posted by TEN  at 02:45Comments(2)装備品