スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年12月18日

シン・新型救急品袋

3度目の正直、新型救急品袋を購入しました(またか

過去に幾度か発売された新型救急品袋ですが、いずれもどこか残念仕様でオクに出品されている高価なスーパーレプリカに手を出そうか迷っている時に発売されたのが「匠」シリーズのこいつでした。

最近PXで出回り始めたものらしく、RANGERさんで数量限定販売していたので即ポチりました。

色合い、質感ともにいい感じです。実物同様の黒止水ジッパーもバッチリ備わっています。


これまでのレプリカ品では味わえなかった満足感がありますね。

ただサイズは他のレプ同様、実物より大きい…

もうこれはどうしようもないんやね。

PX弾納などと同じような色合いの生地で製作されているので他のポーチ類と組み合わせても統一がとれる点もポイント高いですね。


ちなみに「匠」シリーズの救急品袋には陸自迷彩以外にも海空デジタルや黒、ODといったカラーもあったりするので実在しないとはいえちょっと欲しくなっちゃいますねぇ…


《2022.11.25 追記》
適当なもの突っ込んで膨らませてましたが、ちゃんと救急品袋として使おうとようやく思い至り色々買い揃えました。

使う日が来ないことを願いつつ自己満足。。。  


Posted by TEN  at 22:00Comments(0)自衛隊装備