2023年03月29日

シン・9mm拳銃

タナカワークスのP220IC 陸上自衛隊9mm拳銃を中古で買いました。
シン・9mm拳銃
自衛隊装備で遊んでいて今更感が凄いのですが、拳銃を抜くことが無いので仕方ないのです。←
9mm拳銃自体は既に持っているので(難有り)新たに購入予定は無かったのですが、手頃な価格の中古品を見つけたので購入することにしました。やはり弾は出るに越したことはないですしね。
SFP9はそのうちマルイさんが出すと信じています。

リニューアルしたタナカの9mm拳銃、HWではないノーマルABS仕様です。
シン・9mm拳銃
スライドの色がちょっとオモチャ感丸出しな感じで発売当初も食指が伸びなかったのですが、使い込まれているといい味が出る?悪くないです。

IC搭載以前の旧型との比較。パーツに互換性はないようです。
シン・9mm拳銃
シン・9mm拳銃
やはり並べてみるとスライドの色的には旧型の方が味わい深い色合いに仕上がってますね。リニューアル版は肝心の刻印も薄いような気がします。
しかし、性能面では新旧で天地の差がありゲームで使うことを考えるとリニューアル版一択ということになります。
DETONATORからカスタムスライドが出ているので僕のように外見に拘る奇特なマニアはそちらを組み込むことで幸せになれるようです(なお値段)

弾倉も外見に差異が少ないですが新旧で互換性はありません。
シン・9mm拳銃
しかし装弾数は20発と旧型の12発から格段に弾数が増加しております。
予備マグがお高いのでこれは嬉しい改良ですね。

通常分解
各部に適量のグリスが塗布されており中古ながらしっかり整備されていました。
シン・9mm拳銃
シン・9mm拳銃
HOPUPダイアルの位置が変更され分解せずにスライドをオープンした状態でも調整ができるようになりました。
旧型のバレル周りにあったミネベアと新中央工業の刻印が無くなってしまっているのがちょっと残念だったりしますが。組んでしまえば見えない部分ですけどね。


まともに弾が出る9mm拳銃が配備されたので今後は積極的に拳銃も使っていこうと思います。
インドアで遊ぶことも増えたのでちょうど良かったとも言えます。
シン・9mm拳銃
これでソルジャーレギオンも倒せますし、戦国自衛隊やGATEごっこが存分に楽しめますね!!
(この人10年前と同じ事言ってる…





同じカテゴリー(銃器)の記事画像
GLOCK19 Gen.4
国のお金で買うOTSはおいしい
国のお金で買う鉄砲はおいしい
GBB 89式小銃
S&T 64式小銃
M&P9
同じカテゴリー(銃器)の記事
 GLOCK19 Gen.4 (2023-02-24 22:20)
 国のお金で買うOTSはおいしい (2020-07-02 23:00)
 国のお金で買う鉄砲はおいしい (2020-06-20 22:00)
 GBB 89式小銃 (2018-07-28 22:00)
 S&T 64式小銃 (2015-02-23 21:00)
 M&P9 (2014-10-09 23:30)

Posted by TEN  at 00:03 │Comments(0)銃器自衛隊装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。