2016年12月18日

シン・新型救急品袋

3度目の正直、新型救急品袋を購入しました(またか
シン・新型救急品袋
過去に幾度か発売された新型救急品袋ですが、いずれもどこか残念仕様でオクに出品されている高価なスーパーレプリカに手を出そうか迷っている時に発売されたのが「匠」シリーズのこいつでした。

最近PXで出回り始めたものらしく、RANGERさんで数量限定販売していたので即ポチりました。

色合い、質感ともにいい感じです。実物同様の黒止水ジッパーもバッチリ備わっています。
シン・新型救急品袋
シン・新型救急品袋
これまでのレプリカ品では味わえなかった満足感がありますね。

ただサイズは他のレプ同様、実物より大きい…
シン・新型救急品袋
もうこれはどうしようもないんやね。

PX弾納などと同じような色合いの生地で製作されているので他のポーチ類と組み合わせても統一がとれる点もポイント高いですね。
シン・新型救急品袋

ちなみに「匠」シリーズの救急品袋には陸自迷彩以外にも海空デジタルや黒、ODといったカラーもあったりするので実在しないとはいえちょっと欲しくなっちゃいますねぇ…


《2022.11.25 追記》
適当なもの突っ込んで膨らませてましたが、ちゃんと救急品袋として使おうとようやく思い至り色々買い揃えました。
シン・新型救急品袋
使う日が来ないことを願いつつ自己満足。。。





同じカテゴリー(自衛隊装備)の記事画像
陸自 防弾チョッキ3型
シン・9mm拳銃
空自 デジタル迷彩鉄帽バンド
88式鉄帽初期型あご紐
88式鉄帽2型あご紐
対特殊生物自衛隊部隊章
同じカテゴリー(自衛隊装備)の記事
 陸自 防弾チョッキ3型 (2023-06-21 01:16)
 シン・9mm拳銃 (2023-03-29 00:03)
 空自 デジタル迷彩鉄帽バンド (2022-12-31 22:04)
 88式鉄帽初期型あご紐 (2022-12-26 23:52)
 88式鉄帽2型あご紐 (2022-12-10 17:15)
 対特殊生物自衛隊部隊章 (2022-07-07 22:00)

Posted by TEN  at 22:00 │Comments(0)自衛隊装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。