2015年10月18日

H27.10.10 FLEET WEEK 横須賀基地

10月10日、「アルペジオ観に行くやで!」との誘いに友人の車に乗り込んだ僕は気が付けば横須賀にいました。ファッ!?

そんなわけで3日ぶりの横須賀ですw
H27.10.10 FLEET WEEK 横須賀基地
ちなみにこの日はFLEET WEEKの一環で横須賀基地一般開放やカレーグランプリが開催されており賑わいを見せていました。友人たちはこれらが開催されていることは知らなかったようで。
ナイスタイミングだけど一眼持ってきてない!横須賀行くなら先に言ってくださいよぉ!!(憤慨)

そんなわけで、まさかの軍港・横須賀でアルペジオを観るという徳の高いおこないができました。
H27.10.10 FLEET WEEK 横須賀基地
2回目なのにめっちゃ泣いた。。。


映画の後は海自横須賀基地の一般開放へ。
H27.10.10 FLEET WEEK 横須賀基地
基地内には武山からきた陸自の車両展示なども。

なんとこの日一般公開の護衛艦は「きりしま」、「むらさめ」、「あたご」、「てるづき」の4隻!
なんというボリューム…!入場時間が少し遅かったのでやや急ぎ足で4隻を見学してきました。
H27.10.10 FLEET WEEK 横須賀基地
H27.10.10 FLEET WEEK 横須賀基地
H27.10.10 FLEET WEEK 横須賀基地
H27.10.10 FLEET WEEK 横須賀基地
H27.10.10 FLEET WEEK 横須賀基地
H27.10.10 FLEET WEEK 横須賀基地
ちゃんとしたカメラが無かったのが悔やまれましたが、一度に4隻の護衛艦を堪能できてお腹いっぱいでした。

一般公開はありませんでしたが、護衛艦「いかづち」、「おおなみ」、「くらま」、そして豪艦「STUART」も停泊していました。
H27.10.10 FLEET WEEK 横須賀基地
閉門時間が迫っていたので近くで見ることができなかったのが少し心残りです。まぁ突発的だったから仕方ないですね。


横須賀にきたら食事はこれ(思考停止)
H27.10.10 FLEET WEEK 横須賀基地
最後に皆で海軍カレーをいただきました。何かまた翌週もこっち方面行くみたいですよ…?





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
幻の観艦式
【横須賀】提督のいちばん長い日【ズイパラ】
H29.練馬駐屯地創立記念行事
平成28年度 練馬駐屯地
りっくんランド スプリングフェア
H27.10.17 FLEET WEEK 横浜
同じカテゴリー(イベント)の記事
 幻の観艦式 (2019-10-30 00:00)
 【横須賀】提督のいちばん長い日【ズイパラ】 (2019-05-30 00:00)
 H29.練馬駐屯地創立記念行事 (2017-04-09 23:00)
 平成28年度 練馬駐屯地 (2016-04-10 23:00)
 りっくんランド スプリングフェア (2016-03-06 23:00)
 H27.10.17 FLEET WEEK 横浜 (2015-10-25 23:30)

Posted by TEN  at 00:25 │Comments(0)イベント駐屯地・基地施設探訪

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。