2014年12月03日

陸自 新型救急品袋

陸自で最近支給されている新型救急品袋のレプリカが発売されたので買ってみました。
陸自 新型救急品袋
個人携行救急品入れ。止血帯や救急包帯など応急処置を行うためのアイテムを携行するためのいわゆるメディカルポーチです。

昨年頃から頻繁に見かけるようになり、戦闘訓練から災害派遣まで様々な場面で装備しているのが確認できます。
陸自 新型救急品袋
MOLLE対応でアーマーや弾帯への装着、付属の固定ベルトによるレッグなど低い位置への装着が選択できるなかなか凝った代物ですね。

一応承知の上で購入しましたが、レプリカは実物よりもサイズが大きいです。
陸自 新型救急品袋
陸自 新型救急品袋
他にもファスナーの色(実物は黒色のYKK止水仕様)やベルトの幅などパッと見だけでも実物と異なる点がいくつもあるので、せめてサイズは実物同様の寸法で再現して欲しかったところ。一応実物からサンプリングしているらしいので大人の事情ですかね…

しかしまぁ新型救急品袋は現用陸自装備のマストアイテムとなりつつあるのでレプリカを早々に製作してくれただけでも有難いことですね。お値段もLEMの物よりお手頃なので現陸クラスタは持っていても損はないかと思います。

内容物はこれから充実させていくつもりです。
陸自 新型救急品袋
普段持ち歩いてる小型のメディカルポーチがあるのでそれをそのまま突っ込んでおいてもいいんですけど_(:3」∠)_





同じカテゴリー(自衛隊装備)の記事画像
陸自 防弾チョッキ3型
シン・9mm拳銃
空自 デジタル迷彩鉄帽バンド
88式鉄帽初期型あご紐
88式鉄帽2型あご紐
対特殊生物自衛隊部隊章
同じカテゴリー(自衛隊装備)の記事
 陸自 防弾チョッキ3型 (2023-06-21 01:16)
 シン・9mm拳銃 (2023-03-29 00:03)
 空自 デジタル迷彩鉄帽バンド (2022-12-31 22:04)
 88式鉄帽初期型あご紐 (2022-12-26 23:52)
 88式鉄帽2型あご紐 (2022-12-10 17:15)
 対特殊生物自衛隊部隊章 (2022-07-07 22:00)

Posted by TEN  at 03:21 │Comments(0)自衛隊装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。