2013年10月26日

観閲式総合予行①

10月20日(日)、朝霞訓練場で実施された自衛隊観閲式 総合予行を見学してきました。
観閲式総合予行①
観閲式総合予行①
当日は生憎の雨でしたが、3年に一度の行事ですしせっかく招待券を頂いていたので早朝からの出撃です。それに雨中の戦闘車輌もなかなか乙なものなのでこれはこれで....

・・・と言いたいところでしたが、入場して早々それまで小雨だった天候が一気に悪化し強風&豪雨にw
傘もさせないのでひたすら雨衣を着て寒い中雨を耐えるので精一杯。目の前の89FVや96WAPCを見て乙だの云々言ってる場合じゃねぇ!
観閲式総合予行①
観閲式総合予行①
あぁ、レンズに滴が・・・w

とまぁこんな状況だったので撮影も困難極まりまして以下お察し

11時頃観閲行進が始まりました。
言うまでも無く天候の関係で観閲飛行と空挺降下は中止です。楽しみにしてたんだけどなぁ、無念...
観閲式総合予行①
観閲式総合予行①
観閲式総合予行①
豪雨の中雨衣も無しに大変ですねぇ。特に女性自衛官さんたち。

続いて車輌行進。
雨もさらに強くなってきたような気がしますが、これだけの陸自車両を一度に見れる機会もなかなかないのでここはテンションだだ上がりですw
観閲式総合予行①
観閲式総合予行①
観閲式総合予行①
今回初めて西部方面普通科連隊が式に参加となり、CRRC(強襲偵察舟艇)を高機動車に搭載して行進しました。

車輌行進も終盤、観客席の後方には待機中の戦車部隊が!ゴジラで見るような光景だ・・・w
観閲式総合予行①

そして車輌行進の最後、いよいよ戦車部隊の行進です。
最初に今回観閲式初参加となる我らが10式戦車!
観閲式総合予行①
観閲式総合予行①

観閲式総合予行①
観閲式総合予行①
観閲式総合予行①
続いて74式、90式が行進して観閲行進が終了しました。

観閲式総合予行①
予行は以上で終了。
寒さと足元のずぶ濡れ不快感MAX具合でもう撤退したかったのですが、ここまできて装備品展示を見ずに帰るわけにはいかず(謎の使命感)、自重しない悪天候の中俺氏は展示広場に向かうのだった。続く。





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
幻の観艦式
【横須賀】提督のいちばん長い日【ズイパラ】
H29.練馬駐屯地創立記念行事
平成28年度 練馬駐屯地
りっくんランド スプリングフェア
H27.10.17 FLEET WEEK 横浜
同じカテゴリー(イベント)の記事
 幻の観艦式 (2019-10-30 00:00)
 【横須賀】提督のいちばん長い日【ズイパラ】 (2019-05-30 00:00)
 H29.練馬駐屯地創立記念行事 (2017-04-09 23:00)
 平成28年度 練馬駐屯地 (2016-04-10 23:00)
 りっくんランド スプリングフェア (2016-03-06 23:00)
 H27.10.17 FLEET WEEK 横浜 (2015-10-25 23:30)

Posted by TEN  at 22:00 │Comments(0)イベント駐屯地・基地施設探訪

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。