2012年09月30日

第10師団創立50周年記念行事 ②

レポ①の続き
午後からは会場広場にて装備品展示です。
第10師団創立50周年記念行事 ②
PXで買い物して昼食をとっている間に雨は止んでいました

例のごとく真っ先に小火器コーナーへ
89式5.56mm小銃
第10師団創立50周年記念行事 ②
第10師団創立50周年記念行事 ②第10師団創立50周年記念行事 ②第10師団創立50周年記念行事 ②
今年はダットサイト未装着。代わりに89式多用途銃剣が一緒に展示されていました

今回の展示で一番興味深かったのが、照準眼鏡を搭載した5.56mm機関銃MINIMI
第10師団創立50周年記念行事 ②
第10師団創立50周年記念行事 ②第10師団創立50周年記念行事 ②第10師団創立50周年記念行事 ②
MINIMI用のスコープを実際に見るのは初めてだったのでちょっと興奮w
従来のアイアンサイトを使用できるようにするためかスコープは銃身左斜め上に装着されています。
レティクルは思っていたより簡素な感じ、写真も撮ったのですが上手く写ってなかったorz

84mm無反動砲
第10師団創立50周年記念行事 ②第10師団創立50周年記念行事 ②
いやぁやはり重いですなぁ。ムギちゃんは一体何者なんだろね

小火器コーナーの展示は以上。今年は9mm拳銃も個人装備もありませんでした・・・
防弾チョッキ2型着たかったよおおお(つД`)


各種戦闘車輌たち
第10師団創立50周年記念行事 ②第10師団創立50周年記念行事 ②第10師団創立50周年記念行事 ②第10師団創立50周年記念行事 ②
小火器コーナーに時間取り過ぎて他が御座なりになるのはいつものこと...

今回は軽装甲機動車と74式戦車の体験試乗がありました
第10師団創立50周年記念行事 ②
第10師団創立50周年記念行事 ②
お座りしている74たん可愛い(*´∀`)


そうこうしているうちに駐屯地開放時間が終了
第10師団創立50周年記念行事 ②
第10師団創立50周年記念行事 ②
朝の天気は何だったのか・・・
帰る頃には見事に天候は回復していましたとさw





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
幻の観艦式
【横須賀】提督のいちばん長い日【ズイパラ】
H29.練馬駐屯地創立記念行事
平成28年度 練馬駐屯地
りっくんランド スプリングフェア
H27.10.17 FLEET WEEK 横浜
同じカテゴリー(イベント)の記事
 幻の観艦式 (2019-10-30 00:00)
 【横須賀】提督のいちばん長い日【ズイパラ】 (2019-05-30 00:00)
 H29.練馬駐屯地創立記念行事 (2017-04-09 23:00)
 平成28年度 練馬駐屯地 (2016-04-10 23:00)
 りっくんランド スプリングフェア (2016-03-06 23:00)
 H27.10.17 FLEET WEEK 横浜 (2015-10-25 23:30)

Posted by TEN  at 20:59 │Comments(0)イベント駐屯地・基地施設探訪

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。