2013年09月12日

雷神2013

米ワシントン州のヤキマ演習場で行われている陸自と米陸軍との共同実動訓練「雷神2013」が今年も始まりました。早速動画も上がってますね。

陸自側からは第4師団の第16普通科連隊が主体となって訓練に参加しているようです。

MOUTトレーニングの様子も公開されています。なかなか興味深い映像です。

日米でクリアリングにそれぞれの性質が出ているのが面白いですね。
さすが米軍、動きが迅速かつ力強いです。一方の陸自はスタックが綺麗に整っていて息がピッタリな感じですが、やはり安全面を考慮してかかなり慎重に行動しているように見えますねw
米軍から多くを学んできて欲しいと思います。





同じカテゴリー(報道関連)の記事画像
機動戦闘車 試作1号
conducts training exchange with JGSDF
中国の潜水艦、艦内の気温が高すぎて食糧が1週間しか持たず
陸・空合同訓練
“かわいい顔して容赦ねぇ!”
TK-X
同じカテゴリー(報道関連)の記事
 機動戦闘車 試作1号 (2013-10-09 23:53)
 conducts training exchange with JGSDF (2013-02-01 23:44)
 《特設会場》 自衛隊記念日行事観閲式@USTREAM (2010-10-23 01:30)
 尖閣諸島問題 (2010-09-25 01:10)
 中国の潜水艦、艦内の気温が高すぎて食糧が1週間しか持たず (2010-07-16 17:45)
 10式再び (2010-07-10 16:08)

Posted by TEN  at 08:00 │Comments(0)報道関連

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。