2015年12月10日

ニッポン対 ゴジラ!

約12年ぶりとなる東宝が製作するゴジラ映画最新作『シン・ゴジラ』が来年夏公開となります。
この度、ついにその新ゴジラのキービジュアルと特報が公開されました!
ニッポン対 ゴジラ!
近年のゴジラにあったカッコいい路線をかなぐり捨てた、初代ゴジラを彷彿とさせるまさに原点回帰の造形ですね。小さなギョロ目や不揃いに生えた牙、爛れた表皮などがより凶暴で妖怪的な印象を受けます。監督が庵野&樋口コンビというところからも、今作はGMKを超える最凶のゴジラになるのは想像に難くなく、久々に人類VSゴジラの真向対決が見れそうで楽しみです。
体長は昨年のレジェゴジをも凌ぐシリーズ最大の118.5m。この118.5mというと陽炎型駆逐艦(雪風など)の全長に相当するらしいのですが、軍艦好きの庵野だけに何か意味を持たせたのではないかと勘ぐってしまいますね。

撮影は2015年8月下旬から約2ヵ月に及んで関東各地にて実施されたのですが、撮影期間中なんと私めもエキストラとして幾つかの現場に参加させて頂きました!
ゴジラ映画にエキストラ出演するという子供の頃からのささやかな夢が叶いました。逃げ惑ったり、ゴジラと戦ったり・・・感無量です。撮影現場も色々と見ることできてとても貴重な体験となりました。
まだ詳細はお話しできないので、映画公開後にまた改めて報告したいと思います(めっちゃ話したい)
映ってるといいなぁ。



2016年7月29日、再上陸。
『シン・ゴジラ』公式HP : http://shin-godzilla.jp/





同じカテゴリー(映像関連)の記事画像
USS JOHN PAUL JONES CAP
対特殊生物自衛隊部隊章
IBUKI192
現実 対 虚構
特地派遣隊装備、斯く再現せり
観たぞ、ゴジラ!!
同じカテゴリー(映像関連)の記事
 USS JOHN PAUL JONES CAP (2023-08-10 00:16)
 対特殊生物自衛隊部隊章 (2022-07-07 22:00)
 IBUKI192 (2019-06-05 22:00)
 現実 対 虚構 (2017-03-22 23:00)
 特地派遣隊装備、斯く再現せり (2016-04-02 23:30)
 観たぞ、ゴジラ!! (2014-07-13 05:55)

Posted by TEN  at 00:00 │Comments(0)映像関連

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。