2015年10月25日

H27.10.17 FLEET WEEK 横浜

10月17日、まだまだFLEET WEEKの真っただ中です。
この日は横浜・赤レンガパークにて行われたアルペジオのTridentフリーミニライブと、大さん橋に停泊している護衛艦「いずも」一般公開に行ってきました。


まずは横浜ブルック13でアルペジオ(3回目)を鑑賞し高まったところで、いよいよ赤レンガパークでのTridentのミニライブに臨みます!


海上自衛隊・舞鶴音楽隊によるアルペジオ劇伴のメドレー演奏からのスタート。公開中の「Cadenza」で使用された新録曲も早速編曲して演奏するあたり仕事早い…!
Trident(渕上舞・沼倉愛美・山村響)のメンバーとは2月の「D.C.」初日舞台挨拶以来、ライブを見るのは今回が初めてでした。
舞鶴音楽隊伴奏による「ブルー・フィールド」「Blue Destiny」「Blue Sky」を披露してくれました。
「Blue Destiny」はついさっき劇場で聴いて号泣してきたところだったので再び涙腺を崩壊させられそうになりまして。ええ。
なんとも贅沢な無銭イベでした ←
アルペジオ公式HPレポート記事


Tridentミニライブ終了後、大さん橋に停泊している護衛艦「いずも」の一般公開に向かいます。

赤レンガパークから見える「いずも」の艦橋。手前の横浜ターミナルがそれっぽいせいで、芝生甲板を装備した空母に見えるという…w

やってまいりました、いずも!!


警備の海デジタルお兄さんがたくさんいました。うひょひょひょ

観艦式予行の時に見せたフル装備+弾倉挿した89式のお姿が見たかったです…!

いざ、乗艦!これが旧海軍の正規空母並みの大きさだと思うと色々と感慨深いですね。



エレベーターで飛行甲板へ

もうこの時点でテンションMAXですよねそりゃ。

全長248mの全通甲板。誠に壮観!

素人目には判りませんが、将来F-35を搭載することを見越して耐熱甲板になっていたらと思うとわくわくですね

兵装は自衛用のCIWS2基とSeaRAM2基のみ。CIWSは退役艦のお下がりだったような…


横浜ベイエリアを背景に臨む護衛艦を見ると特オタはすぐにGMKを連想する。。。
怪獣との共闘だ!





実はこの後Trident3人が乗艦し1日艦長任命式が行われたのですが、我々は時間の関係で泣く泣く退艦…


下降エレベーター
馬いたあああああああ

もはや「いずも」名物となりつつあるエレベーターの馬隊員も無事見ることができましたw



格納庫の片隅でヴァンガードやってる集団、何者だったんだ…


ターミナルのデッキから









ターミナル内でいずもを眺めながら遅めの昼食(いつもの)を取り、別件ため早々に横浜を離脱したのでした。

自衛隊観艦式に伴って関東各地の港で開催されたFLEET WEEKイベのおかげでとても海軍充できてとても満足です。
次回こそは俺提督も観艦式に参加するぞい……!!






同じカテゴリー(イベント)の記事画像
H27.10.10 FLEET WEEK 横須賀基地
平成27年度富士総合火力演習
最近の買い物
H26.4.19 横須賀基地
滝ケ原駐屯地創立記念行事③
滝ケ原駐屯地創立記念行事②
同じカテゴリー(イベント)の記事
 H27.10.10 FLEET WEEK 横須賀基地 (2015-10-18 00:25)
 平成27年度富士総合火力演習 (2015-09-26 16:48)
 最近の買い物 (2014-07-06 04:00)
 H26.4.19 横須賀基地 (2014-04-29 08:31)
 滝ケ原駐屯地創立記念行事③ (2014-04-28 23:48)
 滝ケ原駐屯地創立記念行事② (2014-04-26 22:20)

Posted by 天野 (TEN.)  at 23:30 │Comments(0)イベント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。