2015年10月18日

H27.10.10 FLEET WEEK 横須賀基地

10月10日、「アルペジオ観に行くやで!」との誘いに友人の車に乗り込んだ僕は気が付けば横須賀にいました。ファッ!?

そんなわけで3日ぶりの横須賀ですw

ちなみにこの日はFLEET WEEKの一環で横須賀基地一般開放やカレーグランプリが開催されており賑わいを見せていました。友人たちはこれらが開催されていることは知らなかったようで。
ナイスタイミングだけど一眼持ってきてない!横須賀行くなら先に言ってくださいよぉ!!(憤慨)

そんなわけで、まさかの軍港・横須賀でアルペジオを観るという徳の高いおこないができました。

2回目なのにめっちゃ泣いた。。。


映画の後は海自横須賀基地の一般開放へ。

基地内には武山からきた陸自の車両展示なども。

なんとこの日一般公開の護衛艦は「きりしま」、「むらさめ」、「あたご」、「てるづき」の4隻!
なんというボリューム…!入場時間が少し遅かったのでやや急ぎ足で4隻を見学してきました。






ちゃんとしたカメラが無かったのが悔やまれましたが、一度に4隻の護衛艦を堪能できてお腹いっぱいでした。

一般公開はありませんでしたが、護衛艦「いかづち」、「おおなみ」、「くらま」、そして豪艦「STUART」も停泊していました。

閉門時間が迫っていたので近くで見ることができなかったのが少し心残りです。まぁ突発的だったから仕方ないですね。


横須賀にきたら食事はこれ(思考停止)

最後に皆で海軍カレーをいただきました。何かまた翌週もこっち方面行くみたいですよ…?






同じカテゴリー(イベント)の記事画像
H27.10.17 FLEET WEEK 横浜
平成27年度富士総合火力演習
最近の買い物
H26.4.19 横須賀基地
滝ケ原駐屯地創立記念行事③
滝ケ原駐屯地創立記念行事②
同じカテゴリー(イベント)の記事
 H27.10.17 FLEET WEEK 横浜 (2015-10-25 23:30)
 平成27年度富士総合火力演習 (2015-09-26 16:48)
 最近の買い物 (2014-07-06 04:00)
 H26.4.19 横須賀基地 (2014-04-29 08:31)
 滝ケ原駐屯地創立記念行事③ (2014-04-28 23:48)
 滝ケ原駐屯地創立記念行事② (2014-04-26 22:20)

Posted by 天野 (TEN.)  at 00:25 │Comments(0)イベント駐屯地・基地施設探訪

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。